ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

楽天お買い物マラソンで購入したはがせるジェルネイルが届きました!

 

 

まとめ買いでお安くなっていたので、3本購入。

カラーは右からルビー、ブロンズ、グロッシーピンクです。

グロッシーピンクは新色だからか、パッケージが異なっていました。

中身は同じ商品です。

 

 

早速、はがせるジェルネイルを試してみたくて、今までのネイルをオフすることに。

今まではホワイト系のジェルネイルを塗っていました。

人差し指だけ剥がれたので、普通のマニキュアを塗っています。

 

↓愛用のジェルネイル

 

一般的にジェルネイルを塗る際は、爪の表面をヤスリでファイリングした後に

硬化するベースコートを塗り、次にカラージェルネイルを塗り、

最後に硬化するトップコートを塗って仕上げます。

ベースコート、ジェルネイル、トップコートすべてをUVライトで硬化させる必要あります。

 

しかし、正しい手順を踏むと手間がかかるうえに、オフにもファイリングが必要になり結構大変なので

今回は簡易的に塗っていました。

 

硬化しない普通のベースコートを塗った上に硬化するジェルネイルを塗ってライトで硬化させ、硬化しない普通のトップコートを塗って仕上げました。

UVライトで硬化させたのは、ジェルネイルのみです。

 

どんな感じになるかというと・・・

 

オフがとっても楽です!

 

 

一番下のベースコートがリムーバーで落とせるタイプなので、

リムーバーを染み込ませたウッドスティックを使うことで

ペロンと簡単にはがすことができます。

 

だから、通常のジェルネイルでもこのワザを使えば簡単にはがせるのですが、

今回は新たにはがせるジェルネイルを使ってみたくなりました。

 

私はセルフネイル好きなので、いろんなネイルグッズを試したくなります。

 

↓今回楽天でポチった「はがせるジェルネイル」です

 

はがせるジェルネイルはベースコート不要で、爪に直接塗ってUVライトで硬化させるだけ!

落としたい時はペロンと簡単にはがせるようです。

 

 

塗り方は半硬化ジェルネイルシールと同じように、

まずはアルコールウォットティッシュで爪の表面の油分や汚れをしっかり取ることがポイント。

爪をキレイにしておくことで、持ちが良くなります。

 

 
はがせるジェルネイルはスティックタイプで、
お尻をカチカチと回すことで、ジェルネイルが筆先からあふれ出てきます。

一般的なマニキュアより筆が太めなので、塗りやすかったです。

 

 

ネイルを塗り、UVライトで硬化させたところ。

カラーはグロッシーピンクです。

 

もっとピンクなイメージがありましたが、

実際はヌーディーなピンクベージュといった感じで

肌馴染みが良いカラーでした。

 

ほんのりラメ感があるので、光に受けて煌めくのが素敵キラキラ

 

image

 

フットには「はがせるジェルネイル」のルビーを塗ってみることに。

しかし、私の足の指は曲がっているため、ジェルネイルを爪に塗ると

隣の指に重なって指がネイルでベタベタになる現象が起こりましたアセアセ

 

足のネイルをする際はセパレーターが必須ですね!

 

というか、確かセパレーターを持っていたはずなのですが、

どこかにいってしまい、探しても見つかりませんでしたあせる

 

 
セパレーターが見つからなかったので、近くにあったものを適当に足指の間に挟んで
ジェルネイルを硬化させました。
 
ちなみに指に挟んでいるものは、夫のアイコスを掃除する器具と箸置きです。
箸置きは自分用で、使用後はアルコールウェットティッシュで拭いたので大丈夫かなと。
 

しかし、足のジェルネイル中に思いがけないハプニングが!

UVライトで硬化している最中、寝室にいる夫に呼ばれたんですハッ

 

この日、夫はベッドの敷パッドを冬用から夏用にチェンジしていました。

 

その際、マットレスを陰干ししたかったらしく、

クイーンサイズを一人で起こせなくて、私に手伝ってほしかったようです。

 

↓夫はまめにマットレスを陰干ししています

 

ジェルネイルの途中だったけど、

夫に呼ばれたのですぐに寝室に行き、マットレスを起こすのを手伝ったのですが、

その際、床にあったベッドパッドを踏んでしまったのです。

 

・・・その結果

 

 

ベッドパッドにジェルネイルが付着してしまいました・・・アセアセ

最悪なことに、洗濯しても落ちませんでした。

 

ジェルネイルが硬化しないうちに動いたらダメですね。

ジェルネイル中に夫に呼ばれるなんて、タイミングが悪すぎる ガーン

 

これからは、ジェルネイル中に夫に呼ばれてもスルーします。

 

マニキュアやジェルネイルは、完全に乾くまで身動きがとれないので

せっかちな私にはストレスを感じますダウン

 

だから、やっぱり一番私に向いているのはジェルネイルシールかなって思います。

 

 

ネイルシールだったら、硬化中にうっかり動いても

ネイルがどこかに付着したり、汚す心配がないです。

 

↓ジェルネイルシールの貼り方

 

だだ、ジェルネイルの場合は自分の好きなようにデザインやアレンジができるので、

今後はオリジナルの創作ネイルにもチャレンジしてみたいです!

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪