ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、昼食にウーバーイーツを頼んで

玄関先で夫が受け取りました。

 

「今の配達員、すごいイケメンだったよ!背も俺より高かったし」

 

「そしたらモデルさんかもしれないね」

 

その時、私が対応したかったなって思いました(笑)

 

結婚すると他の男性に興味がなくなりますが、

モデル級のイケメンは見てみたい。

目の保養になりますし。

 

モデルのお仕事はとても華やかに見えますが、

モデル業だけで生計を立てられる人は一握りです。

 

特に今は雑誌業界が斜陽化してきて、

雑誌の数がどんどん減少し、

生き残っている雑誌もページ数が減っています。

 

さらにコスト削減のためにプロのモデルではなく

読者モデルを使うケースも多いです。

 

だから雑誌のモデルさんにとっては死活問題!

 

しかし、モデルだけでなく、雑誌に関わる他の職業も同様です。

モデルを使わなければ、ヘアメイクやスタイリストも必要ないです。

読モの子は基本的に自分でメイクをして、衣裳も自前なので。

 

あと、最近は小さい扱いの写真だったら編集者が撮ったりしているので、

カメラマンの仕事も減っていると思います。

 

よく一緒に仕事をしていたカメラマンが

最近、仕事が減ったとボヤいていたので、

婚活写真の撮影だったら需要があるかもしれない!と思ったんです。

 

このカメラマンと組んで、婚活写真撮影ビジネスをすれば

カメラマンの仕事が増えるし、私もお小遣い稼ぎができるかな?って。

 

しかし、実際に自分の婚活写真をスタジオで撮影した際、料金プランに驚きました。

 

私は銀座にあるシルキアというスタジオで撮影してもらったのですが、

シルキアの撮影料金は1ポーズ¥10,780、2ポーズ¥14,080(土日祝+2,200円)、

ヘアメイク込みでも2ポーズ¥21,780(男性¥18,590、土日祝+2,200円)とリーズナブルだったんです!

 

↓詳細はコチラ

 

え、今って婚活写真の撮影がこんなに安いの!?

数年前だと撮影するのに3万円くらいかかった気がしていたのに!

 

もし、私が知人のカメラマンさんにお願いすると、この金額では難しいです。

最低でも2万円以上になると思うし、ヘアメイクをつけるとなるともっとかかってしまいます。

さらにスタジオを持っているカメラマンとなると、もう少し金額が高くなるかも……。

 

やっぱり、餅は餅屋というか

婚活写真専門の写真スタジオだと、リーズナブルな価格が実現しますキラキラ

 

あとはやっぱり、資本が大きいところのほうがリーズナブルな価格が実現しますよね。

 

例えばユニクロは品質が良くて低価格な服をたくさん生産しているけど、

同じクオリティの服を個人で生産して売ろうとすると、ユニクロ同様の価格をつけるのは難しいはず。

 

だから、結婚相談所についても同じ現象が起こっていると思うんです。

大手の結婚相談所に比べると、個人の結婚相談所のほうが料金が高い傾向になります。

 

個人の結婚相談所は仲人さんが親身にアドバイスしてくれるから高いと思いがちだけど、

大手の結婚相談所にもアドバイザーは存在します。

 

私が入会していたエン婚活も、専任コンシェルジュがついていました。

ただ、私はあまり悩みを相談するタイプではなくて、今思えばもっとコンシェルジュの方に相談すべきだったのかもって思います。

 

今は結婚相談所も低料金化しているから、入会金に何十万円もかかるところは少ないと思います。

しかし、盲点はお見合いセッティング料です。

 

個人の相談所だと、1回のお見合いに5千~1万円のお見合い料がかかる場合があります。

私もかつてお見合い料がかかる結婚相談所に所属していたことがあり、その結果どういう現象が起こったかというと…

 

プロフィールを見てピンと来なかった相手は、お金を払ってまで会う気持ちが湧かなかったです。

 

しかし、プロフィールから得られる情報はわずかなので、実際に会ってみないとわからない。

 

エン婚活はお見合い料がかからないので、いまいちピンとこない相手であっても、

とりあえず会って判断しようかなという気持ちになりました。

実際に、プロフィールよりも実物のほうが魅力的に思える人もいました。

 

条件重視で、プロフィールの段階でコレ!と思える男性でなければ会いたくないなら

お見合い料がかかる相談所でもいいと思うけど、アラフォーになるとそんな贅沢も言ってられないのが現実なんです。

 

写真だと外見がタイプではないけど、とりあえず会ってみようかな。

収入が低めだけど、とりあえず会ってみようかな。

・・・みたいなケースが山ほど出てきます。

 

条件に合わないからと申込をお断りしてばかりいると、なかなか出会いのチャンスは訪れません。

 

お見合い料がかからないと、とりあえず会ってみようかな!という気持ちになりやすいです。

 

ただ、私は40歳でエン婚活エージェントに入会し、約2年の活動の間

お見合い相手が枯渇せずにずっとコンスタントに出会い続けていたから

もっといい人がいるかもしれない症候群に陥りやすいかったですけど。

 

でも、40代でこんなに出会える相談所って他にないのでは?くらいにお見合いが組めていたし、

大金を払ったのに全く出会えない相談所に比べると、だいぶ良心的だと思います。

 

↓エン婚活で出会ったお見合い相手まとめ

 

↓私が40~42歳まで入会していた結婚相談所です

現在、登録料無料キャンペーン実施中です!

 

登録料:10,780円⇒無料(4/29まで)

月会費:14,300円

お見合い料、成婚料は無料!

 

他社と比較しても、驚くほどリーズナブルです!

 

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪