ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨日は銀座に出かける用事があったので、

ポケモンGOを起動させて銀座から日本橋まで歩いてみました。

 

せっかくなので、ポケモンGOのポケストップと、実際の場所を比較してみました。

 

 

松屋銀座のポケストップです。

この時はミッフィーちゃんのデコレーションがされていますね。

調べてみると、2020年7月にミッフィー展を開催した時の写真のようです。

 

ただ、土地に慣れてないとポケストップの写真が頼りだから、

実際と外観が違うと、本当にこの場所で合っているだろうかと迷ってしまうかも。

 

 
ちなみに、現在の松屋の外観はこんな感じ。
ドーンとシャネルの広告が掲げられています。
 

 

松屋の並びにはルイ・ヴィトン銀座並木通り店があります。

ポケストップ情報によると、日本一の売上を誇る店舗のようです。

 

 
実際の建物です。
昼はライトアップしてませんが、外観はポケストップと一緒です。

 

 
中央通りを日本橋方面に歩いていくと、京橋に到着。
京橋の親柱(おやばしら)というポケストップを発見。

 

もともと、この地に「京橋」という橋があって、それがそのまま地名になっているようですが

「京橋」という橋はすでになく、橋の一部だった親柱がモニュメントとして残されているそう。

 

 

こちらが京橋の親柱です。

 

普段、あまり京橋に行く機会がないので、

こんなモニュメントがあるなんて知りませんでした。

 

というか、後ろに写り込んでいる星野リゾートが気になる!

調べてみると、軽井沢ホテルブレストンコートのウエディングサロンでした。

 

 

こういうちょっとした発見があって面白いですね。

 

 

日本橋三丁目交差点にある「平和の鐘」。

関東大震災の復興事業として1939年に完成したそうです。

 

 

こちらが実際の「平和の鐘」。

ちょうど16時だったので、鐘が鳴っていて

ナイスタイミングで訪れることができました。

 

 

日本橋三丁目交差点を日本橋方面に渡ったところに、

巨大なキリンの銅像が!

 

 

なぜ、こんなところにキリンが!?と思って調べてみました。

現在、キリンがいるビルはスターツコーポレーションの本社ですが、

元々は漢方薬で有名なツムラのビルだったそうです。

 

キリンは漢方薬の王様と言われているので、この銅像が設置されたようです。

日本橋にも麒麟像がありますが、龍っぽい姿をしているので

このキリンのほうが可愛らしいです。

 

 

 

京橋を通り過ぎると、日本橋高島屋が見えてみました。

 

 

クラシカルな高島屋の建物は、何度見てもノスタルジックな気分に浸れます。

 

高島屋がポケストップになってそうな気がしてチェックしてみたところ…

なんと屋上にポケストップがありました。

 

 

高島屋の屋上に噴水があるなんて!

こうなったら行くしかない!!

 

 

屋上の噴水です。

水は出ていなくて、ただの池っぽい感じではあったけど、

高島屋の屋上が公園みたいに広々していて、心地よかったです♪

 

 

しかも、屋上にお稲荷さんがあるらしい!

 

 

探したところ、すごくわかりにくい場所にお稲荷さんを発見しました!

商売繫盛の神様らしく、しっかりお祈りしてきました。

 

高島屋の屋上は、昔ビアガーデンに出かけたことがあって、すごく良かったですキラキラ

 

現在ビアガーデンをやっているのか調べてみたら、今年もやっていました。

 

2名から予約できるので、今度夫と行きたいです!

 

ポケモンGOを起動させながら歩くと、

今まで知らなかった場所を見つけることができて楽しいですね!

次は他のエリアでも試してみたいです。

 

ちなみに、昨日は1万歩を超えましたが

最近お気に入りのスニーカーを履いて歩いたら、全然疲れませんでした!

 

↓こちらのスニーカーです

 

今年こういうビジュー付きスニーカーが流行っていますが、

このスニーカーはソール厚めですごく歩きやすいです。

トレンドを押さえられるだけでなく、履き心地も最高なので、超絶オススメです!

 

これからのお出かけシーズン、ガンガン履きまくります。

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

新品の商品が自宅に届き、試着してから購入するかどうか決められます。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪