ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨日、夫の思いつきで海ほたるへ出かけることになりました。

 

 

なぜ、夫が海ほたるに行きたいと思ったかというと、

アクアラインは海底にトンネルを掘って造った高速道路で、

アクアラインを走行中にポケモンが出現するのか気になったらしく…。

 

夫からアクアラインを通っている時に、ポケモンがいるか確かめてほしいと頼まれました。

 

それで、アクアラインに入ってからポケモンGOを起動させてみたのですが、

GPSの位置情報がエラーとなり、ゲームができませんでした。

 

 

海の中では無反応ですが、海上に出ると位置情報をキャッチして高速道路が現れました。

しかし、ポケモンは全然いません。

 

海ほたるに到着すると、ポケモンのジムが3つ出現!

でも、野生のポケモンはあまりいなかったです。

 
夫は好奇心旺盛で、気になったことはすぐに確かめたくなるタイプ。
日頃からいろんなことを調べていてすごく情報通ですキラキラ
 
今回は海の中でポケモンが出現するかどうか、気になって仕方なかったようです。
私にはすごくどうでもいいことに思えるけど……幾つになっても好奇心を持つことはいいことですよね。
私ももっといろんなことに興味が持てるようになりたい。
 
夫から教えてもらったのですが、本日11:00~14:00の間にタマタマを進化させると、
アローラナッシーに進化し、りゅうせいぐんというワザを習得できるそうです。
 
 
うみほたるのフードコートであさりまんを買ってみました。

 

 
夫と半分こして食べました。
中にあさりが入っていて美味しかったです。

 

 

海ほたるのお土産売り場で一番人気だった海ほたるプティングバームを購入してみました。

千葉酪農牛乳と和三盆を使用したバームクーヘンです。

 

 

中身はこんな感じ!

バームクーヘンの表面がカラメルでコーティングされています。

 

 
早速食べてみました。
プリンて感じではなかったけど、上品な甘みがあって美味しかったです。

 

 
わた雪プリンというプリンが美味しそうだったので購入してみました。
後で調べたら千葉の名物ではなくて、なぜか宮城の名産だったけど。
今日、これから食べる予定です!
 
↓楽天でも購入できます

 

海産物もいろいろ売っていて、おつまみエイヒレを購入してみました。

酒の肴に良さそうそうですね。

日本酒に合わせたい!

 

 

 

あと、夫がお菓子を購入していました。

 

海ほたるのお土産コーナーで見かけて、贈答品に良さそうだと思ったのが

たかはたファームの詰め合わせギフトです。

母の日ギフトに贈っても喜ばれそうですね。

 

 

 

海ほたるは千葉の名産だけでなく、全国各地のいろんなお土産が売られていて楽しかったです!

 

今まで遠いイメージがあったけど、車でサクッと行ける近さだったので、

今度は天気がいい日に訪れたいです晴れ

 

<本日の抱負>

最近、洗濯物畳みをサボり気味なので、リビングが荒れてます魂

 

 
今日はこれからリビングを片付けます!
 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

(⇒使用レポはコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

新品の商品が自宅に届き、試着してから購入するかどうか決められます。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪