ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私のブログがフェイクだと主張している方々は、

私がプロフィール文にこの一文を入れていたから、ブログの内容がすべてフェイクだと思い込んでいるようです。

 

 

実体験をベースにしつつ、婚活相手の身バレを防ぐために一部フェイクを入れていますという意味で書きました。

まさかこの一文のせいで、私のブログがフェイク認定されていたとは想定外でした。

 

それで実際にどんなフェイクを入れていたのかというと、

婚活で出かけたお店が鉄板焼きだったのをイタリアンに変更したりとか、

本当に、ちょっとした変更です。

大幅に設定を変えてしまうと、辻褄が合わなくなってしまうのであせる

 

フェイクを入れつつ記事を書くのは大変だったので、

実際は相手の職業など設定をぼやかして書いてました。

 

例えば、過去の婚活相手の職業で断トツに多かったのは医者ですが、

ハイスペックな方とお見合いという表現にして、あまり職業には触れなかったです。

 

なぜかというと、過去に読者の方から医療の世界は狭いので、

地域、年齢、何科の医師なのか記載するだけで、相手を特定できる可能性があると忠告いただいたことがあったので。

 

相手の職業を出さないと、その分リアリティーには欠けてしまいますが、

相手の身バレ防止のためには仕方ありません。

 

利用している婚活ツールを明かしたうえで、

年齢、職業、身長、趣味、住んでいるエリアなどプロフィール情報を公開し

どんなプロフィール写真を掲載しているかまで載せてしまうと、

簡単に特定されてしまいます。

 

かつて、私はマッチングアプリで自分の婚活プロフィールを特定されたことがあります。

自分のプロフィールを特定されるのは自業自得だけど、

婚活相手のプロフィールが特定されたら、相手はとんだとばっちりです。

相手から訴えられる可能性だってある。

 

だから、私は婚活相手が身バレしないように、

自分のこと以上に気をつけてきました。

 

それで、婚活相手についてはフェイクを織り交ぜているという記載にしているけど、

私は現実の出来事でないとブログに書けないタイプなので、

実際はフェイクというより、設定をぼやかしていた、が正しいです。

 

だから、プロフィール文を下記に変更しました。

 

 

正直、読み手がブログをフェイクだと思って読んでいても別にどっちでもいいし、私には関係ないことです。

Rikakoという人間はこの世に存在せず、実はおじさんが書いていると思っている人が実在するのであれば、それはそれで面白い発想です。

 

なので、そんなムキになることではないけど、

婚活ブログのリアリティーを追求するあまり、身バレしそうなほどに詳細を書き綴るのはやめた方がいいと思うので、今回記事にしました。

 

もしかすると「エア婚活だろ!」「リアルに婚活している証拠を出せ!」と言われたブロガーさんが他にもいるかもしれないけど、挑発に乗ることはないです。

 

昨日まで暖かかったのに、今日から再び寒くなりましたね!

最近、体調不良なのは寒暖差も原因のような気がしています。

 

 

暖かくなったら、シャツ一枚でお出かけしたい!

 

骨格ストレートは、ハリのあるシャツが似合うそうです。

しかし、私は普段あまりシャツを着ません。

なぜかというと、アイロンをかけるのが面倒だからあせる

 

 
でも、パリっとしたシャツを着ると、清々しい気持ちになりますね!
このシャツはノーカラーで今年流行りのオーバーサイズシルエットです。

 

 
横からみるとこんな感じ。
シャツをルーズに着るって、なんか新鮮です!

 

↓こちらのシャツです(紐なし・ホワイト)

 

↓パンツ(ライトブルー・L)

4/16まで、セゾン・ド・パピヨンでは全品20%OFFクーポンが使えます!

 

↓4WAYで使える万能セットアップ

 

↓冷感接触が心地良いサマーニットワンピ

 

↓袖のデザインが可愛い

 

 

↓婚活で使えるアイテムが満載!

SAISON DE PAPILLON

<本日のアクセ>

 
ゴールドチェーンのネックレスをワンポイントにしました。

 

 

2月の誕生石、アメジストのネックレスです。

薄いパープルパカラーがかなり好みです♪

 

↓こちらのネックレスです

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

(⇒使用レポはコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

新品の商品が自宅に届き、試着してから購入するかどうか決められます。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪