ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私はいつもPCに向かって作業していることが多いです。

ADHDは長時間座っていられない傾向があるようですが、

何か集中して作業をしていれば、長時間座っていても苦ではないです。

 

今まで仕事で大事な約束をすっぽかしたり、締切に間に合わなかったことはなかったです。

私の場合、ADHDの特徴に全く当てはまらない部分もあるので、やはりあくまでグレーゾーンなんだと思います。

 

ただ、ADHDの特性に当てはまり、自分でも直したいところがあります。

 

それは、忘れっぽさ

 

ただ、忘れっぽいといっても昔のことは記憶の糸をたどっていくことで思い出せて、

今でも過去の婚活について記事に書けたりします。

 

私の忘れっぽさにはパターンがあるんです。

 

今日もコストコに出かけたので、

帰宅後に夫と一緒に食材の下処理をしていました。

 

 

私は下処理した食材を袋に入れて、日付をマジックで書く係をしました。

 

牛タンだけ、下処理に時間がかかり

しばらく水に漬けておく時間が必要だったので、その間に夕食を食べました。

 

夕食後に夫が水に漬けていた牛タンを取り出して、

部位ごとに切り分けていたので、私は牛タンを袋に入れて

日付と部位名を書こうとしました。

 

しかし、さっきまであったマジックが見当たりません!

 

「トモちゃん、私が使っていたマジック知らない?」

 

「知らないよー」

 

部屋中を探し回ったところ、夫の部屋でマジックを発見しました。

いつも、マジックが置いてあるペン立てにありました。

私はどうやら、無意識のうちにマジックを元の場所に戻していたらしい。

 

私はマジックを手にして、キッチンに向かいました。

夫が切り分けた部位を入れるために、戸棚から袋を出すことにしました。

 

袋を用意し、牛タンを入れて、マジックで日付と部位名を書こうとしたら

さっきまで手にしていたはずのマジックが見当たりません!

 

私はパニックになりました。

 

「トモちゃん、私が持っていたマジック知らない?」

 

「知らないよー」

 

えっ、なんでマジックがないの!?

あれだけ散々探して遂に見つけたのに!

 

せっかく見つけたと思ったマジックを、なんで一瞬でなくすの!?

 

・・・・というケースが、非常に多いのです。

 

探し物を見つけても、またすぐになくす。

なぜ、なくすかというと、他のことに気を取られるからです。

 

今回は、牛タンを入れる袋に気を取られて

一瞬、マジックの存在を忘れてしまいました。

その隙に、さっきまで手にしていたものが消えてしまうのです。

まるでマジックみたいに!

 

実際、なくしたのはマジックなんだけど。

 

再びマジックをなくした私は、

もしかして、マジックを手にしたと思ったことが幻想で、

ひょっとしたらまだ夫の部屋にあるのかもしれないと思って

再び夫の部屋を探し始めました。

 

でも、夫の部屋にはマジックはありませんでした。

リビング、ダイニング、私の部屋を探しても見つからない。

ひょっとしてトイレや洗面所にある?と思って見たけど、やっぱりない。

 

本当にマジックが消えた!

 

・・・・絶望感に打ちひしがれたその時!

 

「りかちゃん、マジックあったよ!」と夫の声がしました。

 

急いでキッチンに戻ると、夫がマジックを手にしていました。

 

「どこにあったの?」

 

「流しに落ちていたよ」

 

シンクと洗い桶の隙間に落ちていたようです。

こんなところに落ちているなんて!

どうりで探しても見つからないわけだ。

 

このように、一瞬他のことに気をとられた隙に何かをなくすことに関して、私は天才的なのです。

うっかりなくしものする選手権があったら、入賞できる自信があります!

 

 

無事にマジックが見つかったので、マジックで日付と品名を書きました。

 

ちなみに、左上の袋は品名と日付を書くスペースがあるのですが、

品名のところに日付、日付のところに品名を書いてしまいました。

細かいことは気にせず、思い付きで行動してしまうタイプです。

 

こういうちょっとした忘れっぽさってどうやったら直せるのでしょう。

大事な予定だったらスケジュールに入れることで覚えていられるけど、

どこかにマジックを置く度にメモったりするのも面倒だし。

無意識で行動していると、何かに気を取られると一瞬で忘れてしまいますあせる

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

 

現在、タカミスキンピールのお試しセットに

シートマスクが付いてきます!(数量限定)

 

↓タカミスキンピール&シートマスクが千円で試せる!

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪