ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夫とお花見に出かけた話の続きです。

 

 

飯田橋は大学やオフィスが建ち並ぶエリアで、

あまりデートやお花見で出かけるイメージがないかもしれません。

だからこそ、穴場のお花見スポットです!

 

なぜ今回、お花見デートの場所に飯田橋を選んだかというと、

夫が仕事で飯田橋を訪れた際にサクラテラスの雰囲気がよかったので、

桜の季節に私と一緒に行きたいと思ったらしい。

 

飯田橋にほど近い神楽坂はオシャレな飲食店がとても多く、

独身時代にちょいちょい訪れていましたが、飯田橋でご飯を食べたことは今までなかったです。

 

夫がサクラテラスのレストランを予約していて、

少し時間があったので、カナルカフェでお茶をしました。

 

カナルカフェは食事ができるレストランサイドと、お茶ができるデッキサイドがあります。

今回はお茶のみだったのでデッキサイドを選びました。

 

 

デッキサイドは、テラス席でお茶が楽しめるだけでなく

ボートに乗ることもできます。

 

 
デッキサイドでティータイム。
SNOWで顔だけイラストになる加工をしてみました。
なんか微妙に似ているのがツボ。
 
 
お濠側の席にしたので、お濠が目の前!
というか、デッキがお濠に浮いてるみたいな感じ。
お茶していると、鯉がやってきました。

 

「トモちゃん、見て見て!コイキングがたくさんいるよ!」

 

ポケモンGOをやってると、鯉のことをコイキングと呼ぶようになります。

 

 

お茶の後は、サクラテラスへ移動しました。

 

<着用アイテム>

↓ニット(アイボリー)

 

↓スカート(ワインレッド・83㎝)

 

↓スニーカー(ブラック・24.5㎝)

 

今回は3Fにあるインド・タイ料理専門店「ディップパレス」を訪れました。

テラス席から桜並木を見下ろせます。

 

予約時、夫は桜を見たいのでテラス席希望とお店に伝えていました。

夜景がキレイなレストランを訪れる際も、景色が見える窓際の席を予約してくれます。

ただ予約するだけでなく、席にもこだわってくれるところがさりげなく嬉しい。

 

 
一杯目はパクチーレモンサワーを頼みました。
 
テラスなので寒いかな?と思ったけど、
ガラスの壁が風よけになって、意外と寒くなかったです。
店員さんがブランケットを用意してくれて親切でした。

 

 

2杯目はジンジャーやいろんなハーブが入ったカクテルにしました。

 

 

頼んだ料理はこんな感じ。

あと、写真に撮り忘れたけどソムタム(青パパイヤのサラダ)も頼みました。

 

私はすごくソムタムが好きで、独身時代はほとんど自炊をしなかったくせに、

青パパイヤを入手してソムタムを作ったことがあります。

 

 

この記事で、結婚相手との食の好みについて書いていますが、

夫もキュウリやパクチーが苦手なので、ソムタムが食べられるかちょっと心配だったんですよねあせる

 

でも、普通に美味しいと言って食べていたのでよかったです。

生野菜とか苦手な食材はあるものの、タイ料理すべてがNGなわけではないので、

夫が好き嫌いがあっても、特に困ったことはないです。

 

むしろ、夫が食にこだわるタイプだからこそ、普段の料理も夫がメニューを考えて作ってくれます。

私はほとんど好き嫌いがないので、夫が作ってくれた料理は何でも美味しく食べられます。

 

普段、あまりエスニック料理を食べに行かないので、

今回久しぶりにタイ料理を食べて嬉しかったです。

 

飯田橋はお花見できるだけでなく、

美味しくて雰囲気のよいレストランもあるので、

本当に穴場のデートスポットだと思います。

また今度訪れてみたいな。

 

お花見ランチ、ディナーは予約が必須です!

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

 

現在、タカミスキンピールのお試しセットに

シートマスクが付いてきます!(数量限定)

 

↓タカミスキンピール&シートマスクが千円で試せる!

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪