ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、冷凍でも美味しいロールケーキを紹介したのですが、

今回は冷凍でもめっちゃ美味しい生食パンを紹介します。

 

 

栗きんとん 生食パンです。

 

私は生食パンが好きで、今まで乃が美、ふじ森、俺のベーカリーなど

いろんな生食パンを食べ比べしてきました。

 

でも、一人暮らしだと1斤を消費するのが大変で、なるべくハーフサイズを買うようにしてきました。

食べ切れなければ冷凍すれば日持ちするけど、生食パンを冷凍するのはすごくもったいないと思っていて、

冷凍せずに生で食べ切りたいというこだわりがあったんです。

 

だから、ネットで生食パンが売られていても、今まで冷凍品だと購買意欲が湧かなかったんです。

食べ切れない時の最終手段として冷凍するのに、最初から冷凍の食パンを買う気になれなくて。

 

でも、近くで手に入らない美味しい生食パンだったら、冷凍でも食べてみたくなります。

 

今回、栗きんとん食パンをご提供いただける機会があって、試しに食べてみたのですが、

まさに想像を絶する美味しさでした!

 

 

箱を開けると冷凍の生食パンが出てきます。

カチコチに凍っているので、5分くらい置いてからのほうがカットしやすかったです。

 

生食パンは柔らかいので、パン切り包丁でないと上手く切れませんが、

凍っている状態だと普通の包丁でもサクッと切れます。

 

カットする前の外観は、普通の食パンと変わりません。

しかも、普通の食パンより小ぶりです。

 

しかし、この食パンはカットすることで、すごさが分かります。

 

 

食パンをカットしたところ。

中に何か入っていて、マーブル状をしています。

 

食パンの間に挟まっているものは・・・

 

なんと

 

栗きんとんです!

 

栗ではなく、栗きんとんが挟まっている食パン。

なんて斬新なのでしょうキラキラ

すごく気になって、食べてみたくなります。

 

説明書きを見ると、解凍して生でも食べられるし

トーストして食べても美味しいらしい。

 

 

まずは解凍して、生の状態で食べてみました。

もっちりして美味しかったです。

 

今まで、冷凍した食パンを解凍して生で食べることに抵抗あったんです。

あまり美味しい気がしなくて。

 

でも、実際食べてみると、しっとりもちもちですごく美味しい!

冷凍したパンを解凍して生で食べても美味しいなんて、新しい発見ですキラキラ

 

 

とある日の昼食。

りんごとキュウリはらでぃっしゅぼーやで届いたものです。

 

<愛用食器>

 

 

 

 

 

しかも、この栗きんとん生食パンは、トーストするとさらに美味しいのです!

栗きんとん部分が、まるで焼き栗のようにホクホクになりますキラキラ

 

生で食べても美味しいし、焼くとさらに美味しくなる!

こんな食パン初めて!

 

↓こちらの商品です

 

岐阜県中津川は栗きんとん発祥の地なんだそうです。

地元の名物の栗きんとんを生食パンに練り込んでみようという発想が素晴らしい!

 

夫も、この栗きんとん食パンを大絶賛していて

「うちの母に送ったら喜びそう」と言っていました。

 

義母は栗が大好物なので、今まで栗の和菓子を贈り物する機会が多かったです。

でも、毎回和菓子も飽きられそうなので、今度の母の日はどうしようかと思っていたので、

確かに栗きんとん食パンは新鮮かも!

 

夫曰く、義母は毎朝食パンを食べているらしいのです。

だから和菓子より、食パンを贈るほうが実用的です。

 

調べたら、母の日用のギフトもありました!

 

母の日向けに食パンに「ありがとう」の焼き印が入っています。

しかも、この商品は冷凍ではなく常温!

常温も食べてみたいので、我が家の分と2セット頼もうかな。

 

 

カーネーション付きのセットもありました。

義母にカーネーションも贈ろうと思っていたので、

カーネーション付きのセットがあるのは便利です。

義母だけでなく、うちの母のギフトもこれにしようかな。

 

 

冷凍でも美味しい、丸ごとみかん入りのロールケーキと並べてみました。

 

美味しいものをネットで注文できる。

本当に、すごく便利な世の中だと思います。

今ある幸せが当たり前なことではなくて、すごく恵まれていることがわかります。

 

いつか好きなものを自由に食べられなくなるかもしれない。

だから、今のうちに美味しいものをたくさん味わっておきたい。

 

私は結婚するのが遅かったけど、独身時代にやりたかったことをやり尽くしたので、

我が独身時代に一片の悔いなしです!

 

だから、胃腸が丈夫なうちに、自由に食べ物が手に入るうちに

好きな物を好きなだけ食べておきたい。

 

 

↓冷凍でも美味しいケーキに例えたアラフォー婚活必勝法

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

 

現在、タカミスキンピールのお試しセットに

シートマスクが付いてきます!(数量限定)

 

↓タカミスキンピール&シートマスクが千円で試せる!

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪