ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨晩は深夜3時半に寝て、今日起きたのは13時半でした・・・。

10時間もよく寝られるなぁ~って呆れますよねあせる

 

実は今日の午前中、何度も目が覚めました。

 

そのうち6回は宅急便。

9時、10時、12時と3回来たんです。

しかも、9時と12時は同じ宅配業者です。

 

同じ宅配業者なら、まとめて1度で届けて欲しいけど、

うちのマンションは世帯数が多いので、宅急便が何度も行き来しています。

午前中だけで、何往復もしているようです。

 

そのため、同じ宅配業者の午前着の荷物が2つあったとしても、

同時に届かないことがあります。

 

宅急便が届く際、配達の人がまずエントランスでインターフォンを押して、在宅かどうか確認します。

チャイムに応答すれば玄関先まで届けてくれて、不在なら宅配ボックス行きです。

宅配ボックスだと下まで取りにいくのが面倒なので、なるべく応答するようにしています。

 

午前中、ぐっすり眠っている時にチャイムの音で起こされ、

寝ぼけながらリビングまで行き、インターフォンに応答し、

その後、再び寝ます。

 

なぜ、宅急便が来るのを待たないのかというと、

うちのマンションは世帯数が多いので、チャイムが鳴ってから荷物が届くまでタイムラグがあるんです。

上層階から順番に届けるので、30分以上かかることもあります。

 

それで、宅急便のインターフォンが鳴って出るので1回起き、

再び寝て、宅配業者が玄関に来た時に再び起きて。

1回の宅急便で2度起こされるハメにアセアセ

 

 

それが3回!

合計、6回、宅急便で起こされました・・・・。

 

宅急便で何度も起こされるくらいなら、もう起きればいいじゃん!って話なんですけど

私にとって午前中は睡眠タイムなんです。

だから、もっと寝ていたいぐぅぐぅ

 

12時に宅急便が来たときはさすがに起きようかなと思ったけど、

午前中に何度も起こされて寝足りなかったので、再び寝ることにしたら、

今度は夫のイビキが気になってしまい・・・。

 

普段、私が爆睡している時は夫のイビキは全然気にならないのですが、

昼くらいになって意識が覚醒しはじめると、急に気になります。

 

ちょうど夫がイビキをかいているから、スマホで録音しようと思って

自分の部屋までスマホを取りに行き、イビキの録音に成功!

 

さらに、夫の寝顔が可愛かったので撮影したくなったのですが、

部屋が暗いので、寝顔を撮影するにはフラッシュをたかなくてはならず・・・。

 

夫は睡眠中の光に敏感で、完全遮光のカーテンをピタリと閉めて

一筋の光も入ってこないようにしています。

だから、フラッシュの光で目覚めてしまうかな?と心配だったけど、

試しにフラッシュで撮影したら、全く起きる気配なく、いい写真が撮れました。

 

夫の寝顔を撮れたら満足してしまい、そのまま寝落ちし、

気づいたら13時半だったという・・・。

 

ちなみに、夫はまだ寝てます。

私は午前中、宅急便で何度も起こされたけど、

夫は一度も目覚めることなく爆睡しています。

 

夫も同じ時間に寝たので、10時間以上眠り続けています。

これって、大丈夫なの?

ちょっと心配になってきた・・・。

 

宅急便で何が届いたのかは、またの機会に紹介します!

 

 

ファンケルのシワ改善1ヵ月集中セットがコスパ抜群キラキラ

 

これだけ入っていて1,800円って、安すぎる!

しかも定期購入ではないので、安心です♪

 

↓シワ改善1ヵ月集中セットの申込はコチラ

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

私は定期便を利用していますが、初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ!

 

↓お試しサイズの申込はコチラ

 

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ライフスタイル

暖房フル稼働の季節になってきました。
エアコンクリーニング今月は平日6,600円~とお安くなっていますキラキラ

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪