ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
婚活時代、仕事が忙しくてマメに連絡が取れないという男性に遭遇したことがあります。
 
LINEが1週間以上既読にならなかったり、返事が2週間以上来なかったり・・・。
 
さすがにおかしいなと思いました。
 
でも、やっと連絡が来た相手から
仕事が多忙だったとか、資格の勉強していたとか言われたら
本当に忙しかったのだろうと信じてしまいました。
 
夫と友達だった頃、いつも夫からご飯のお誘いが来て行く感じだったのですが、
会う頻度は年1~2回くらいでした。
 
お誘いがなくて数年、会わなかった時期もあります。
(その間、どうやら彼女がいたっぽい)
 
当時夫は
「もっとりかちゃんとご飯に行きたいけど、仕事が忙しくて」と言っていました。
 
だから、夫と付き合ったら頻繁に会えないかも・・・って心配していたんです。
 
しかし、付き合い出すと夫は毎日マメにLINEをしてくれ、頻繁に会えました。
コロナ禍だったので、会う時はいつも私を車で送り迎えしてくれました。
 
ある日、私は夫に聞いてみたんです。
 
「トモちゃんと友達だった頃は仕事が忙しいからって、年1回くらいしか会えなかったよね・・・」って。
 
そしたら
「だってりかちゃんとは当時友達だったから。やっぱり彼女と友達は全然違うよ。彼女だったら毎日連絡するし、週1回は会えるように調整するよ」と返ってきました。
 
まぁ、確かに友達だったらマメに会ったり、連絡しようとは思わないかも。
 
どんなに仕事が忙しい人でも、
1週間以上連絡が取れなかったら、やっぱりおかしい気がします。
 
私が雑誌の編集の仕事をしていた頃は、常に仕事のことで頭がいっぱいで
婚活は二の次になっていました。
 
毎日夜遅くまで仕事していたので、気乗りしない婚活相手に返信するのが面倒で、しばらく放置していたこともありました。
でも、自分が気に入っている相手に対しては、すぐさま返信していました。
 
どんなに忙しい人だって、不眠不休で仕事しているわけではないはず。
ご飯を食べたり、トイレに行ったり、一服したり。
そのタイミングでLINEで一言返すくらいの余裕はあるでしょう。
 
毎日何度も返信するのは難しくても、1日1回くらいはLINEできるはずです。
仕事が超多忙だった頃の私でさえ、本命相手には毎日LINEする余裕がありました。
 
だから本当は気づいていたんですよね。
忙しくて連絡できないわけではなくて、私が本命じゃないから連絡してこないことに。
気が向いた時だけ、都合のいい時だけ連絡してくることに。
それでも、好きな気持ちがあったから、違和感を抱いていても気づかないフリをしていた。
 
スムーズに連絡が取れない相手であっても、
一度、好きな気持ちを抱いてしまうと、会えるのが楽しみだし、
会っている時はすごく幸せな気持ちになります。
だから、恋愛のドキドキ感を楽しみたい人はそれでもいいと思う。
 
ただ、結婚はどんどん遠のきますよね。
 
夫は、すごく忙しい日は本当に朝から深夜までひたすら仕事しています。
それでも、別々で住んでいた時は毎日LINEを送ってくれました。
 
特に用事がなくても、毎日「おはよう」「おやすみ」の挨拶と
さらにLOVEなLINEスタンプをたくさん送ってくれました。
 
↓夫と付き合っていた頃のLINEのやり取り
一緒に住むようになってから、LOVEなLINEが届かなくなって
ちょっと寂しいです。
 
 
愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪