ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
私の周りに年上の独身女性は多いですが、
婚活中に「あの人みたいになりたくない」と思ったことは一度もないです。
 
私は結婚への執着が捨てきれなかったので、
独身の人生を受け入れて、好きなように生きている人のことを尊敬しています。
 
私の親族にも生涯未婚の女性がいますが、
公務員として真面目に働いているので、生涯安泰だと思います。
男に頼らず生きていける女性が、やっぱり最強だと思うキラキラ
 
本人は人生がすごく充実しているのに、
周りの人が「ああはなりたくない」と思うのって、本人にとても失礼ですよね。
 
ああはなりたくないと思ってしまうのは
自分と他人の人生を比較してしまうからで、
自分と他人を比較してしまう時点で、自分の人生が充実していないのでは。
だから、私は他人のことを「ああはなりたくない」と思うような人になりたくない。
 

なんか同じようなこと、過去にも書いてましたね。

 

ただ、独身時代はわりと周りからの目を気にしていたんですけど、

結婚すると全く気にならなくなって、ゴーイングマイウェーを突き進んでいます。

 

以前、記事を書いた時は

結婚すると、もっといろいろ言ってくる人がいるというコメントを頂いていたのですが、

私は晩婚だったせいか、周りから何も言われないです。

 

「ああはなりたくない」という否定ばかりするのではなく、

「ああなりたい」という夢や目標を持って世の中が見られるようになると、

もっと人生が何倍も楽しくなるはず。

 

最近は前澤さんの宇宙旅行に感銘を受けました!

やはり、スケールの大きいことをする人は、見ていて気持ちいいですねキラキラ

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

 

年末の大掃除はプロにお任せ!

↓エアコン掃除レポ

12月13日までオトクなクーポンが出ています!

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪