ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夫がいない日は一人でご飯を食べるので寂しいけど

そういう日こそ、ダイエットするチャンスですよね!

 

今日は昼間に夫がいなかったので、

昼食は控えめにしようと思いました。

 

 

本日の昼食です。

久しぶりに、ケンタッキーに行きました!

 

これが控えめな昼食!?って思うかもしれないけど、

もし、夫と一緒にランチしていたら、このくらいのボリュームになったと思う↓

 

 

私はケンタの和風カツサンドが好物なんです。

 

 

久しぶりに食べたけど美味しかった!

 

でも、本当はチキンポットパイが食べたかった!

残念ながら、ポットパイは売切れでした・・・。

 

 

独身時代は食料を求めてコンビニやファストフードに行くことが多かったけど、

結婚してからは全然行かなくなりました。

 

ファストフードは、時々むしょうに食べたくなることがありますね。

 

今回、いつもより小食だったから満腹にならなくて・・・

 

 

冷蔵庫にらでぃっしゅぼーやで届いたキュウリがあったので、ピクルスを作ることにしました。

キュウリを輪切りにし、酢を適量、蜂蜜を大さじ一杯、鷹の爪を入れるだけです!

 

蜂蜜はこちらの百花はちみつを使ってみました。

 

現在オトクなクーポン配布中です。

 

 

完成したピクルスを食べてみたら、

蜂蜜の甘さがいいアクセントになっていて、とても美味しかったです。

普通の蜂蜜で作るのとは全然違う味わいでした!

 

↓器はコチラ

 

ただ、ピクルスは全然腹の足しにならなくて・・・。

夫が帰ってくるのを待っていたら、すごくお腹が空いてきました。

 

今、ものすごくポテトチップスが食べたい・・・。

今日の私はめっちゃジャンキーなものを欲しています。

 

コンビニに買いに行こうか。

でも、今ポテチを食べたら、夕飯が・・・。

 

そんな葛藤をしていた時、そうだアレがあった!と思い出しました。

 

 

唐辛子スナックです!!

 

 

中身はこんな感じ。

唐辛子のブツ切りスナックが入ったお菓子です。

柿の種の唐辛子バージョンみたいな感じ。

 

左の「赤からチョウンマッ」は小魚が入っていて、

右の「新チョウンマッ」は辛さがパワーアップメラメラ

 

1袋50gのサイズで、普通のポテチだったら一瞬で食べ終わってしまう量です。

しかし、この唐辛子スナックは辛いので、何個か食べるだけで満足感が!

 

夕飯前の小腹が空いた時、お菓子に手を出すと止まらなくなってしまう・・・ドクロ

そういう時は少量でも満足できる唐辛子チップスがオススメです。

 

PR ↓こちらの商品です

 

唐辛子チップスといっても、鷹の爪をそのまま食べるような激辛さではないです。

もう少しマイルドにした感じ。だけども、やっぱり辛い!

お酒のおつまみにも良さそう。

 

ちょうど今、ブログを書いていたら夫が帰ってきたので、

お菓子を食べ過ぎなくてよかったです。

 

ちなみに、夕飯は無印のカレーの予定です。

 

↓いつも我が家にストックしている無印のカレー

 

 

↓楽天スーパーセールのタイムセール情報

イベントバナー

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪