ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

スマホを見ていた夫が、突然言いました。

 

「今のりかちゃんって、森高千里に似ているね」って。

 

「えっ!?」

 

森高千里さんに似ているなんて、今まで一度も言われたことないです。

 

夫はこの写真を見て、私に似ていると思ったそうです。

 

 

「りかちゃんの今の髪形、森高千里っぽいよ」

 

あぁ、髪形ね・・・。

 

あと、私は最近よくデニムをはいているので、格好も似ていると思ったようです。

 

顔は全然似ていなくても、髪形と服装を寄せるだけで、それっぽく見えることがありますよね。

 

【最近の格好】

 

↓コート(ネイビー・38)

 

↓ニット(ベージュ・M)

 

↓デニム(ウォッシュブルー・L)

 

↓ブーツ(MDブラウン・24.5㎝)

 

そういえば、私は大学時代、山口智子さんに似ていると言われたことがありました。

当時、ロングバケーションがすごく流行っていたんです。

 

 

でも、当時の私が似ていたのは、山口智子さんの髪形です。

まさにこんな感じの前髪のあるロングヘアだったので。

 

19歳の時にカリスマ美容師にベリーショートにされるまではストレートロングだったので、

周りから「山口智子っぽい!」と言われて、そこそこモテてきました。

 

でも、ベリーショートにした途端

「モンチッチみたい」と言われるようになり、全然モテなくなりました絶望

 

 

だから、髪形って本当に重要!

 

森高千里さんは憧れの存在なので

夫から似ていると言われて嬉しかったです。

 

森高さんもしっかりした直毛っぽい感じなので、

私と髪質が似ている気がします。

 

芸能人の髪形を真似したい時は、

自分と髪質が似ているかどうかが重要ですよね。

 

ふわふわの猫っ毛ぽい毛質だと無造作ヘアとかオシャレなんですけど、

私が挑戦すると、コレジャナイ感満載になりますあせる

 

夫から似ていると言われたので

上機嫌になって「飲もう~今日はとこーとん、盛り~あがろっ!」って歌っていたら、

「どうしたの?大丈夫?」って心配されました・・・。

 

↓今でもミニスカ衣装が似合うって凄すぎる!

 

↓本日30日はエントリーでポイント5倍DAYです

イベントバナー

 

足立音衛門の栗パウンドケーキ、12月から値上がりするそうです!

気になっている方は本日買っておくのをオススメします。

 

↓栗パウンドケーキとプレーンなケーキの2本セット

 

↓お試し用の栗パウンドケーキ

 

↓栗がぎっしり入ったテリーヌ

 

↓国産栗を使った最高級の天

 

↓最高級の「天」はふるさと納税の対象です!

 

↓お歳暮にもぴったり

 

↓足立音衛門の栗パウンドケーキ、実食レポ

 

 

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪