ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夫とチームラボへ出かけました。

 

しかし、しょっぱなでトラブル発生!


 夫がネットでチケットを取っていて、チームラボはお台場だと思い込んでいたのですが、

入場時にチケットを見せたら「こちらはチームラボプラネッツのチケットです」と言われてしまい・・・

場所が違うことを指摘されました。


↓最初に出かけたところ

 

どうやら、チームラボプラネッツは豊洲にあるらしいあせる

 

オンラインのチケットは入場時間が30分刻みになっていて、

指定時間の30分を超えると入場できなくなります。

 

30分以内に豊洲まで行けるかどうか焦ったけど、

車で10分くらいで着いたので、余裕で間に合いました。

 

この時、私はいつもの癖で

「なんで場所をよく確認しなかったの?せっかくチケット買ったのに、間に合わなかったらどうするの?」って夫を責めてしまい・・・後になって反省しました。

 

こういう時、すぐに文句が出てしまうので、

もっと心に余裕を持てる人間になりたいです。

 

↓正しい場所はここでした

 

チームラボは複数の場所にあるので

初めて行く方は、要注意です!

 

 

館内の様子です。

 

チームラボプラネッツは水に濡れるエリアがあり、館内は裸足で移動します。

この写真も膝下まで水に浸かっています。

 

そのため、裾をまくれるパンツスタイルで行くのがオススメ。

ハーフパンツの貸出しもありますが、ロングワンピースだと悲惨なことになりそうあせる

 

 
この水のエリアは、水面にデジタルの鯉が泳いでいてとてもキレイでしたキラキラ

 

 

炎をモチーフにした作品もありました。

 

チームラボは体験型の美術館!

芸術の秋にぴったりの場所です。

 

 
この光の空間が一番印象的でした!
 
館内はこのように鏡張りの空間が多いため、
スカートを穿いていると危険です!
 
【本日のコーデ】
↓トップス(エクリュ)

 

↓ストール(シルキーベージュ)

 

↓パンツ(ウォッシュブルー・L)

 

 

夫と記念にツーショット。

今回はベージュ&ホワイトのリンクコーデにしました。

 

この日の夫は全身ユニクロ。

たぶん、これだと思います。

 

 

 


大きなバルーンがある空間。

 

 

天井から花が垂れ下がっているゾーン。

鏡張り効果もあって、とても映える空間でしたキラキラ

 

 

 花のプロジェクションマッピングを部屋全体に写した空間もありました。

お花のプラネタリウムという感じで、寝っ転がって鑑賞している人もいました。


このようにチームラボプラネッツは

アートな空間が満載で楽しかったです。


ただ、本当はお台場の方に行って、

帰りに観覧車に乗る予定だったので、

次こそはお台場に行きたい!と張り切る夫。


チームラボ、初めて行く方は

場所と服装にご注意ください!


 

●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

【アラフォー向け美容情報】

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪