ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

ウエディングのネイルはサロンで施術してもらい

デザインが気に入っていたのですが、1週間で1本取れてしまいましたあせる

取れた部分の爪は似た色のマニキュアを塗って誤魔化していたのですが、

だんだん爪が伸びるうちに、PCが打ちにくくなりました。

 

あと、夫の肩を揉んだら「痛い・・・」と言われてしまって。

伸びた爪が食い込んで痛いようです。

 

せっかくのウエディングネイルを外してしまうのはもったいない気もしたけど、

生活に支障が出始めてきたので、オフする決意をしました。

 

私は普段、ジェルネイルをしていません。

伸びた時に生活に支障が出るのと、過去にジェルネイルで爪が薄くなってしまった経験があって。

それに3週間ごとにサロン通いするのは面倒だし、コストもかかります。

だから、今回はオフだけしようと思ってネイルサロンを探しました。

 

しかし、オフだけでも4千円くらいかかるところが多くて!

ジェルネイルをする際はオフ無料のお店が多いから、オフだけだったらもっと安いと思っていたのに。

オフで4千円かかるなら、新しいジェルネイルを施してもらうほうがオトクです。

でも、新たにネイルをしたら、再びオフが必要になるわけで・・・。

 

そんな中、相場の半額くらいでオフできるサロンを発見し、

場所が微妙に遠かったのですが、ここより安いところはおそらく見つからないだろうと思って予約しました。

 

そこはマンションの一室で、一人でやっているアットホームなネイルサロンでした。

ネイルをオフしてもらう際「次はネイルしないんですか?」と聞かれ、

「爪が薄くなるのが嫌で・・・」と言ったら、「当店では自爪を傷めないネイルもできますよ」と言われました。

 

「普段デスクワークなので、ネイルが少しでも伸びるとパソコンが打ちにくくて・・・。フットならやってみたいんですけど、今、右足の親指の爪が死んでしまって長さが半分くらいなんです・・・。この状態だとフットは難しいですよね?」

 

そんな話をしたところ・・・

 

「当店では爪の長さ出しも行っているので、できますよ!」

 

「えっ、本当ですか?じゃあやってもらおうかな?今日、できますか?」

 

「はい、今日は次の予約が入ってないので大丈夫ですよ」

 

ということで、急遽フットネイルをやってもらうことにしました。

 

過去にフットのジェルネイルを経験済みですが、

足の爪は手よりも伸びにくいので、ネイルが長持ちしました。

 

現在、親指の爪が半分しかない状態でサンダルを履くのが恥ずかしかったので、

長さ出しをしてもらえるのは、すごくありがたい!!

 

ということで、足のビフォーアフターを紹介します。

 

ビフォーは、かなり閲覧注意ですあせる

 

半分しかない爪がエグいので、ここから先の画像を見たくない方は

今すぐUターンしてください。

 

それでは、掲載しますね。

 

 

Before

 

右足の親指が死んでしまい、爪が再生段階です。

本来は死んだ爪の下から新しい爪が生えてきて、

再生し終わった段階で、死んだ爪がパカッと自然に外れると思うのですが、

私はせっかちなので、下に爪が生えてきたことに気づいて、

まだ再生が途中段階なのに、死んだ爪を無理に剥がしてしまったんです。

 

かさぶたも、すぐに剥がそうとして悪化させてしまうタイプです。

そのため、靴擦れもなかなか治りませんあせる

 

ネイルサロンで右足の親指の爪だけ長さ出ししてもらい、

きれいにネイルしてもらった足がこちら。

 

After

 

とても素敵に仕上がっていて、感動ですキラキラ

 

どのように長さを出したのかというと・・・

 

 

今回、スカルプで爪を作ってもらいました。

 

 

爪ができあがったところ。

左の親指の爪と長さを揃えてもらいました。

 

 

流行のマグネットネイルにしてもらいました。

磁石を使ったネイルで、光の角度によって色が違って見えて素敵ですキラキラ

 

足の指の間を広げるセパレーター、今はこんな可愛いデザインが出ているんですね!

ネイルする際に気分が上がります!

 

ちなみに、このショップはネイル関連グッズの50%OFFクーポン配布中です。

自宅でセルフジェルネイルされる方は必見です。

 

 

 

私みたいに爪が半分ないパターンはレアケースかもしれないけど、

もし、爪の長さが足りずにネイルは無理だと諦めている人がいたら、

ネイルサロンで長さ出しができることをシェアしておきます!

ただ、すべてのサロンが対応しているわけではないので、

長さ出し可能かどうか事前確認が必要です。

 

今回のサロンの場合、爪の長さ出しが1本600円、

フットネイルが6,000円くらいで、コスパもよかったです。

 

 

ようやく、サンダルの着画を載せられるようになりました!

(今も、靴擦れが痛々しいですが・・・)

 

↓着用サンダルはこれ

めちゃ、履きやすいです!!

 

ジェルネイルされる方は、今季トレンドのマグネットネイルがオススメですキラキラ

 

↓半額クーポンが出ています

 

↓マグネットネイルに模様をつけるスティック

 

私はセルフでジェルネイルはしないですが、

フットネイルは親指だけアート入りのネイルチップを貼って、

他の爪は似た色のマニキュアをセルフで塗っていました。

全部の爪にチップを貼るのは大変ですが、親指だけだと付けやすいし、

強力な接着テープを使えば外れにくいです。

 

↓夏らしい爽やかなデザインが素敵!

 

 

ネイルチップの接着テープはいろいろ試しましたが、

一番これが強力だった気がします!

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●らでぃっしゅぼーや

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛の赤裸々レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪