ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今回の入学祝の件、なぜこんなにもモヤモヤしてしまったのかというと、

手渡しではなく、郵送で送ったからなのかもしれません。

 

手渡しだったら、その場で喜んでもらえますから。

 

私はお礼が欲しいからお祝いを送ったわけではなくて、

ただ、喜んでもらいたかったから。

 

でも、全く反応がないと

ありがた迷惑だったかな・・・とかいろいろ気になってしまってあせる

 

見返りを期待しているわけではないけど、

お祝いを贈ったら、喜んで欲しいと思ってしまうのは、

自己中心的な考え方なのでしょうか?

 

孤児院にランドセルを送っているタイガーマスクだって、

子供たちが喜んでくれるから、送っていると思うんです。

もし、子供たちがノーリアクションだったら、

ありがた迷惑だった?って不安になり、毎年送ったりしないのでは?

 

先ほど、もう送るのはやめると書いたのは

郵送で送るのはやめるという意味です。

 

今度、甥姪のお祝いに関しては、

直接、子供に手渡しするのはアリなのでしょうか?

 

親経由になると、お礼とかお返しとかなんだか面倒臭そうなので・・・

私は直接本人に手渡して、本人の喜ぶ顔が見たい。

ただ、それだけです。

 

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

現在、タカミスキンピール&マスクのスペシャルセットが数量限定1,000円で購入できます!

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪