ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、パーソナルカラーについて記事にしました。

 

今まで私は自分でサマー(ブルベ)だと思っていたのですが、

DROBEのパーソナルカラー診断でスプリング(イエベ)という判定が出てビックリしたんです。

 

それで、もし私がブルベかイエベかわかる方がいたら教えてほしいと書いたら、

私はサマーなんじゃないかとコメントしてくださった方がいました。

 

私の手がピンクっぽく見えるので、ブルベなのでは?と思ったようです。

 

 

確かに、この写真だとピンクがかっていますよね。

 

今まで、自分はブルベだと思っていたけど、

最近になって、自分の肌がイエロー系に見えることがあり、

もしかしたらイエベなのかも?と思うようになりました。

 

ただ、今の家は夫の趣味で間接照明が多いです。

オレンジ系の照明が中心だから、肌が黄色く見えるようになったのかも?

 

自然光でないと、肌の色ってわかりにくいですよね。

 

↓イエベとブルベについて、こんな記事を発見!

 

豊臣秀吉はイエベ、徳川家康はブルベなのはなんとなくわかったのですが、

織田信長はイエベだと思いました。

結構、難しいですね!

 

↓この記事も結構ツボ

 

これ、イエベかブルベかよりも、

ここに登場している男性を「おじさん」と称するのなら、

私が結婚相談所で紹介された男性たちは、

おじさんではなく、おじいさんになってしまう・・・と思いましたあせる

 

ちなみに、うちの夫は

お酒を飲むとすぐ顔が赤くなるので、たぶんブルベだと思います。

 

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

現在、タカミスキンピール&マスクのスペシャルセットが数量限定1,000円で購入できます!

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪