ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に【アラフォーRikako婚活日記】から【ミドフォーRikakoの晩婚日記】へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

夫とは20年近い付き合いなので、

今ではすっかり、素の自分を出しまくっています。

 

それでも、親しき仲にも礼儀ありで、

夫の前でオナラをしたことは、今のところないのですが、

クシャミは我慢できずにしてしまうことがあります。

 

「ハックシュン!」と、わりと豪快なクシャミが出てしまうこともあせる

 

 

 

夫の場合、

 

「ハ・・・ハ・・・ックシィ

 

毎回、クシャミの音が不発なんです。

 

これは、クシャミを我慢している音だと思います。

 

私も時々、人前でクシャミが出そうになって我慢することがあるけど、

クシャミを我慢するのって、すごく気持ち悪いです。

 

だから、私の前では気を遣わずに好きにクシャミしてほしいけど、

クシャミの音がうるさかったら、逆に気になってしまうかもしれないですね。

 

クシャミもオナラも生理現象だけど、

親しき仲にも礼儀ありで、

家族の前であっても、我慢すべきなのかな。

 

特に今はコロナの問題もあって、

家族がクシャミをしていたら、気になりそうですね。

 

私はアレルギー体質なので、よく鼻がムズムズしてクシャミが出るのですが、

なるべく夫の前ではしないように気をつけます。

 

↓現在、Amazonで大セール開催中です!

 

Amazonでは実用的なアイテムを買うことが多いです。

 

耳が痛くなりにくい、耳広のマスク。

個包装なので予備の持ち歩きにも便利です。

 

私が愛飲している青汁です。

image

炭酸水と割って、毎朝飲んでいます。

 

 

背中のブツブツ対策に。

いつかウエディングドレスを着たいので、今から徹底ケアしています。

 

今、一番お気に入りのピザソース。

ピザトーストに塗っています。

 

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓

 

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)