ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

最近は仕事でZoomを使う機会が増えてきました。

 

そして思ったのですが、

画面の明るさで顔の印象がだいぶ違ってきますね!

 

Zoom初心者だと、画面が暗い人が多いです。

 

日頃からYoutubeをされている人は、めちゃくちゃ映りがいいキラキラ

顔が明るくて、とてもきれいに見えます。

おそらく、専用のライトを使って、明るく演出しているのだと思います。

 

背景はシンプルな白ですっきりと。

服は明るい色みで、コントラストを効かせていました。

 

私も真似したい!

でも、ライトがないアセアセ

 

とりあえず、部屋で一番映りがよい場所を探してみることにしました。

 

窓際は、部屋の中で最も背景がすっきりして見えるのですが、

窓が近いため逆光になって顔が暗くなってしまいます・・・あせる

 

昼間でも、逆光になると顔が暗く映ってしまうので要注意です!

 

逆光にならないように、位置を移動させれば明るく見えるはずキラキラ

 

私は、ピンとひらめきましたひらめき電球

 

 

逆光にならないためには、窓側に顔を向ければいい!!

レースカーテンがレフ板代わりになって、顔が明るく見えるはずキラキラ

 

確かに、すごく明るくなりましたキラキラ

 

だが、しかし・・・

 

窓を背にしてカメラを向けると、キッチン側が丸映りにあせる

生活感のある、ゴチャゴチャした背景になってしまいます 滝汗

 

それなら、バーチャル背景にしてみたらどうだろうはてなマーク

 

 

こちらの背景を試してみたのですが・・・

キリヌキが上手くいかず、亡霊みたいになってしまいました・・・あせる

 

こんな感じで、顔だけ浮かんでるシュールな画面に・・・アセアセ

元の背景がごちゃごちゃしていると、バーチャル背景が上手く作動しないようです。

 

こうなったら、窓側へ顔を向ける位置で、

一番背景がすっきり見える場所を探すしかない!!

 

リビングのドアの前にセッティングしたところ、

背景はだいぶマシになりました。

 

 

ちなみに、パソコンはこんなことになってます・・・あせる

 

ということで、

昼間は窓側に顔を向ければ、ライトがなくても明るく写るけど、

セッティングがなかなか大変ですあせる

それに、夜になったら、また違ってくるだろうし。

 

だったら、最初からライトを用意しておけばスムーズですね!

 

 

私がもし婚活中だったら、絶対にライトを買ったと思います。

やっぱり、照明って本当に大切ですキラキラ

 

あと、服の色ももっと明るいほうがいいですね。

以前紹介した婚活ワンピースくらい鮮やかな色のほうが目立っていいかも!

 

 

このワンピを撮影したとき、

「どこで撮影したのですか?」と質問を頂いたのですが、

以前住んでいた家の近所だったので、お答えできなかったんです。

 

今さらですが・・・撮影場所はログロード代官山でした。

私が以前紹介したSVB TOKYOも、ここに入っています。

 

 

スマリッジでは、6/30まで「おうちで婚活キャンペーン」を開催中!

登録料6,000円無料になりますキラキラ

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします