ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

エン婚活エージェントが提携しているコネクトシップでは、

時折、婚活イベントを開催しています。

 

以前、私はスマリッジが提携するJBAの婚活パーティーに参加し、

そこでシンさんと出会いました。

 

婚活パーティーでシンさんに出会わなければ、

シンさんにお見合いを申し込むことも、仮交際に進むこともなかったです。

 

結果的にシンさんとは上手くいかなかったけど、

今まで、お見合いが成立しなかったタイプと仮交際にまで進めたので、

婚活パーティーに参加してよかったと思っています。

 

結婚相談所が主催する婚活パーティーは、確実に独身の男性しか参加していないし、

書類選考があるお見合いとは別の出会い方ができます。

 

だから、今度はコネクトシップの婚活イベントに参加してみようと思い立ちました。

 

今回参加したイベントは、参加年齢が男女共に40代。

 

JBAのパーティーは参加年齢が30代40代で、女性では私が最年長でした・・・。

でも、30代のシンさんと出会うことができました。

 

今回のパーティーは40代限定だから、私が最年長になることはないはず。

でも、男性の年齢層が高い予感がしたのです。

 

というのは、今までも40代限定の婚活パーティーに参加したことがあり、

男性参加者の多くが、40代後半だったからです。

中には、50歳を超えている人も、ちらほらいました。

 

今回は、結婚相談所が主催するパーティーだから、年齢詐称はできないはずですが、

男性は40代後半がメインになるだろうと予想していました。

 

そうなると、日頃お見合いが成立する層とかぶってくるので、わざわざ婚活パーティーに行く必要もない気がしたのですが・・・

 

とりあえず、コネクトシップの婚活イベントがどんな感じなのか気になって

参加してみることにしました。

 

 

↓利用中の相談所です

 

 

↓今ならポイント還元率UP!

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリックイチオシクレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックサロン探しはホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しは一休 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします