ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

昨日、沢谷さんとのランチの帰りに、

一人でふらっとお気に入りのワインショップに出かけたら、

スパークリングワインの福袋が売られていたんです。

 

1等は7万円くらいするドンペリ。

2等、3等は人気銘柄のシャンパーニュ。

4等、5等は格安なスパークリング。

 

福袋の価格は2千円で、5等のコスパワインの価格も2千円だから、

一応、損はしないようになっています。

 

1等のドンペリが当たるとは思わなかったけど、

3等に、私の好きなポメリーのシャンパーニュがラインナップされていて、

2千円でポメリーが当たったらラッキーだな、と思って福袋を購入してみたんです。

 

ワインの福袋はしっかり箱に入っていたから、自宅に着くまで中身を確認することができず、

帰宅中、私はすごくワクワクしていたんです。

 

ポメリーが当たるといいなぁ音符

もしもドンペリが当たったらどうしよう!

 

もし、ドンペリやポメリーが当たったとして、家で一人で飲むのはもったいない。

 

ワイン会に持っていったら、あっという間に大勢の人に飲まれてしまい、私は少ししか飲めないかもしれない・・・。

 

少人数のワイン会であれば、全部のワインをじっくり堪能できるのですが、

大人数の持ち寄り会だと、いいワインはワイン通が殺到して、すぐ空になってしまいます。

 

以前、私はちょっと珍しいモルドバのワインを持参したことがあるのですが、

その時も、あっという間になくなってしまい、自分が持ってきたのに、ほとんど飲めなかったことがありました・・・。

 

だから、ワイン会にも持っていきたくない。

 

やはり、いいシャンパーニュは2人でじっくり堪能したいな、って思ったんです。

 

では、誰と一緒に飲みたいか。

 

そう考えたとき、頭に浮かんだのがジョージでした。

 

逆に、ジョージ以外が思い浮かばなくて・・・・。

 

沢谷さんはとても好感度が高かったけど、

お酒が少ししか飲めない人なんですね。

ワインにも興味がなさそう。

 

だから、もし、このワインがドンペリやポメリーだった場合、

誘うなら、ジョージしかいないな・・・と思ったんです。

 

ジョージはいつも、「美味しいワインがあるから」と言って家に誘ってきたけど、

それは、下心だけではなく、私と一緒にワインを飲みたいと思ってくれたから、

誘ってくれたのかな?という気もしてきました。

 

自分が同じ立場になってみると、やはり美味しいワインは特別な人と飲みたいから。

 

自宅に着き、ドキドキしながら封を開けると、

中から出てきたのは・・・・

 

5等のコスパワインでした。。。

 

 

私はとてもがっかりしてしまったけど、

すぐにネットでこのワインについて調べてみたら、

口コミは悪くなかったんです。

コスパワインとしての評価は高いようです。

 

今月、カジュアルなクリスマス会があるので、そこに持っていこう。

 

 

もし、1~3等だったら

 

「いいシャンパンが手に入ったから、家に来ない?」

 

と、ジョージを誘いたくなったと思うので、結果としてこれでよかったのかもしれない。

 

 

ちなみに、ジョージは私にとってハッピーターン パウダー250%と表現しましたが、

 

最近、ハッピーターン250%を超えるお菓子を見つけてしまいました!!

 

ロータスのチョコクッキーです。

 

私は、ロータスのプレーンなクッキーが好きで、今までも見つけると購入していました。

プレーンでも、かなり甘味があって、その味わいがクセになるんです。

 

今回、ロータスのクッキーにさらにチョコをプラスするという、

一体どれだけ甘いんだ!?というクッキーに出会ってしまい、

その味を確かめずにはいられなくなり、衝動買い。

 

 

このように、裏面にチョコがかかっています。

 

食べてみると、甘い!

でも、美味しい!!

食べる手が止まらない!!!

これは、クセになる!!!

 

・・・ということで、お菓子界では、

ハッピーターン250%を超える存在に出会ってしまったので、

そろそろ、ジョージを超える存在に出会いたい。

 

もし、出会えたら・・・その彼をロータスさんと呼びたい!

 

↓まずは、プレーンがオススメ♪

 


↓今回ハマったチョコがけタイプ

 

↓ポメリーのシャンパンがオトクに買える!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポメリー ブリュット ロワイヤル 750ml
価格:3350円(税込、送料別) (2019/12/16時点)

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリックイチオシクレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックサロン探しはホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しは一休 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします