ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

アラフォー女性が結婚相手と出会った場所ランキング発表音譜

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*

 

前回のブログで、カブくんにお金を盗られたかもしれないと書いたら、

絶対に警察に相談すべき!というご意見を頂きました。

 

でも、私は警察はあまりアテにならないと思っています。

 

被害金額、たったの3千円。

本当に盗られたかどうかもわからない。

 

そんな状況で、警察は本当に動いてくれるのでしょうか。

 

決定的な証拠があって、被害金額が大きくないと、警察は動かない気がします。

 

というのも、過去に何度か警察に相談しにいって、適当にあしらわれた経験があるからです。

 

1度目は、昔、洗濯機置き場が外にあるアパートに住んでいた時のこと。

洗濯していたことを忘れていて、数時間後に洗濯物のことを思い出して洗濯機を開けたら、

下着だけなくなっていたことがありました。

それで、大家さんに警察を呼んでもらったのですが、対応がヒドかったのです。

盗まれた下着をどのくらい使用していたか尋ねられ、

半年以上経過している下着については、ほとんど金銭的価値がないと言われたんですよね。

当時、20代前半だったし、若い女の下着なら中古でも価値があると思っていたので、そう言われてショックでした。

しかも、結局、犯人は捕まらなかったし。

 

2度目は、フリーランスになったばかりの頃。

よく知らない人から仕事の依頼をされ、引き受けたらギャラが支払われませんでした。

同じ被害に遭っている人が他にもいて、その人と一緒に相談しに行ったのですが、

報酬の未払いは詐欺ではなく、民事扱いになるから、警察では扱えないと門前払いに。

 

3度目は、友達と車で遠出したとき。

帰りに友達が車を電柱にぶつかる事故を起こし、その衝撃で私は打撲をして、しばらく通院していました。

保険の請求の件で警察に連絡をしたら、人身ではなく物損事故の扱いにしたから、保険が下りないと言われたのです。

人身事故の扱いになると、友達の罪が重くなるから、「友達のためにも今回は物損でいいですよね」と言いくるめられました。

結局、友達から謝罪はあったものの、医療費を立て替える話もなく、結局自腹で払うはめに・・・。

その後、その友達とは疎遠になりました。

 

このように、何度か相談に行ってみて、

警察は頼りにならない、という印象を抱きました。

 

それに、もし被害届けを出すことになったら、

財布から指紋を採取しますよね。

指紋採取の際に、粉とかつけたりしたら、財布が使い物にならなくなる可能性が高い。

財布は今年の春に買い替えたばかり。

たった3千円の被害のために、5万円の財布を捨てる覚悟はありません。

 

それに、なによりも!!

 

もう二度とカブくんと関わりたくないのです。

 

警察に被害届を出したら、またカブくんと会う状況が出てくるかもしれないですよね。

カブくんが罪に問われたとしても、3千円程度では軽犯罪だし、逮捕もされない気が。

警察にチクッたと、逆恨みされることのほうが怖いです。

 

 

クレジットカードについては、カード会社に問い合わせたところ、

悪用された形跡はありませんでした。

でも、念のため、カードは再発行してもらうことに。(再発行手数料、千円がかかりました・・・)

 

被害金額はたった3千円(+カード再発行料)

 

だからもう、忘れたいんです!!

 

 

今回の出来事は相当にショックだったし、

これを機に、ますます男性不信になるかもしれません。

 

本当はブログにも書かずに、なかったことにして、闇に葬り去りたかった。

 

でも、同じ目に遭う人が出てこないためにも、

思い切って、公開することにしたのです。

 

それだけでも、かなり勇気が要りました。

 

読者様から「ぜひ警察に行ってください!」と言われても、

もうこれ以上、大事にしたくない!というのが正直な気持ちです。

 

だから、今回の件については、

 

被害届は出しません。

 

本当に、もう忘れたいんです。

これ以上の面倒事はご免です。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しはOZmall 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

宝石紫マナトピ 趣味コン体験レポート寄稿

宝石紫オミカレ 婚活バスツアー体験記寄稿

宝石紫マッチングアプリ大学 インタビュー記事掲載

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします