ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
初めましての方は右矢印コチラ

 

前回のブログで、婚活相手は

①好みのタイプ、②生理的にムリ、③好きでも嫌いでもない

の3タイプに分類されると書きました。

 

そして、先日、ホテルのアフタヌーンティーをご一緒したスーツさんは

③タイプの男性です。

 

一度会ったくらいでは、正直ピンとこない。

もし、向こうから誘われたら、2回目があるかもしれないけど、

自分のほうから積極的にアプローチしたいとは思えない。

 

そんなタイプの男性です。

 

おそらく、婚活では

③タイプの男性から熱烈なアプローチを受けて、

だんだん相手のことを好きになって、結婚に至る女性が多いのかな?

 

しかし、私は③タイプの男性から好かれないのです。

全く、興味を持たれない。

 

だから、一回会っただけでフェードアウトになるケースが多いです。

 

今回のスーツさんも、私のことを気に入らなかったと思います。

 

その理由は、おそらく、ライフスタイルの違い。

 

・・・例えば

 

私は、休日に出かけることが好きです。

GWはワイン会やBBQなど、社交の場に出かけて、

たくさんの人との交流を楽しみました。

 

・・・しかし、

ス-ツさんは内向的な性格でした。

GWは誰とも会わず、ひたすらジム通いをしていたそうです。

 

今回、GWに何をしていたか尋ねられ、正直に答えたところ

軽く引かれてしまった印象がありましたあせる

 

 

あと、趣味の話になって、

私は旅行が好きだと話したら、

「次にどんなところに行きたいですか?」と聞かれたので、

 

「私はワイン好きなので、次はブルゴーニュやシャンパーニュ地方のワイナリー巡りをしたいです」と、話したんです。

 

・・・しかし、

スーツさんは海外に一度も行ったことがない人でした。

しかも、お酒が全く飲めないそうあせる

 

私は、結婚相手とすべての価値観が合う必要はないと思っています。

お互いに違う面があったほうが、刺激し合える関係になれそうだし。

 

でも、男性は保守的な人が多いから、価値観の合う相手のほうが安心するんですよね。

内向的なスーツさんは、きっと私みたいなタイプはアクティブ過ぎて手に負えないと思ったのでしょう。

 

今思うと、もっと好感度が上がりそうな回答をすべきだったのかもしれません。

 

例えば、GWに何して過ごしましたか?と聞かれたら

内向的なスーツさんにウケがいい回答としては、おそらく

 

「大掃除をしたり、家のことをして過ごしていました」と言うのがよかったのかも。

 

次にどこに行きたいですか?と聞かれたら

 

「温泉に行きたいです!次はパートナーと一緒に行けたらいいな♡」と答えるのが無難だったのかも。

 

でも、これは、真実ではありません。

 

相手に好かれるために、

本当の自分を出さず、自分を偽る。

 

・・・私は、これができないのです。

 

何か質問されると、つい正直に答えてしまう・・・。

 

結局、スーツさんとは、

その日の夜に「ありがとうございました」メールを送ってから、

一往復して、連絡が途絶えました・・・。

 

やっぱり、合わないと思われたのでしょう。

 

素の自分を出しても引かれずに、

むしろ興味を持ってもらえる。

 

いつか、そんな相手に出会えたらいいのに。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しはOZmall 

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

宝石紫マナトピ 趣味コン体験レポート寄稿

宝石紫オミカレ 婚活バスツアー体験記寄稿

宝石紫マッチングアプリ大学 インタビュー記事掲載

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします