今年もいろんなお花見に参加しました。

 

仲間内でこぢんまりと楽しむお花見から、

100人規模の人達が集まる、大規模なお花見まで。

 

大人数のお花見は、新しい人と知り合える楽しみがありますが、

怪しい勧誘系の人達が潜んでいることがあるんです。

 

マルチ商法、ネットワークビジネス、仮想通貨、保険・・・etc。

 

大きな会は主催者がきちんとしているので、

勧誘系ビジネスは一切NG。

もしも勧誘されたら、主催者に通報すれば、勧誘者は出禁になります。

 

だから、今はあからさまな勧誘をしてくる人は少なくなりました。

でも、異業種交流会で知り合った人から

「今度、うちでホームパーティーやるから来ませんか?」と誘われて、

実はネットワークビジネスの集まりだった・・・というケースもあせる

 

私も一度、タワマンパーティーに誘われて参加したら、

怪しげな自己啓発セミナーに勧誘されたことがあります。

 

詳細は過去記事をCHECK!

クリックタワマンパーティーの罠

 

でも、最近はこういう自己啓発系はかなり減ってきたイメージがあります。

あと、昨年は仮想通貨の儲け話を持ち掛けてくる人が複数いたけど、今は見かけません。

勧誘系にも流行り廃りがあるのでしょう。

 

 

そして、最近増えているのが・・・

 

私のブログのフォロワー様に多い職業なので、

正直これを書くのは、勇気が要るのですが・・・滝汗

 

それでも、最近本当に多いなと実感しているので、、、

思い切って書きます!

 

勧誘と書くと語弊があるかもしれないです。

 

勧誘というより、営業?

 

とにかく、彼らはゴリゴリに勧誘はしてきません。

 

「私、こんな仕事してますけど、興味あったらぜひ」といった感じで、名刺を渡してきます。

 

彼らのターゲットは、独身男女です。

 

はい、みなさん、もうお気づきですね!

 

 

最近、よく異業種交流会で出会う職業の方は

 

個人の結婚相談所(仲人)です。

 

個人型の結婚相談所の方がすべて、異業種交流会で営業をしているわけではないと思うのですが・・・・

最近、本当によく出会います。

今回のお花見でも、3人いました。

 

今は結婚相談所バブルなのでしょうか?

本業は別にあって、副業で結婚相談所をやってますという人もいました。

そんな軽いノリで、結婚相談所を始められるの!?

 

私の読者さまはみんな、きちんと真面目に結婚相談所を運営されていると思います。

だからこそ、同業でこういう方たちがいることを知ってほしい。

 

異業種交流会で営業を受けると・・・

 

正直、胡散臭さっ・・・と、感じてしまいますあせる

 

彼らは、獲物を狙う目で私を見ている。

 

そして、私は同じような目で、その場の男たちを物色している。

 

 

異業種交流会では、

不思議な食物連鎖(?)ができあがっているのです。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しはOZmall 

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!