コンタクトのストックが切れて、裸眼でお見合いに行った話の続きです。

 

→その1はコチラ

→その2はコチラ

 

今回のお相手も、今までお見合いしてきた人たちと同じような印象でした。

そして、メガネをかけている。

私は以前も書いたかもしれませんが、メガネの男性はみんな同じに見えてしまうのです。

さらに、この日の私は裸眼・・・。

 

 

もしも、街中でこの人を見失ってしまったら、

探し出せる自信がない!

 

なので、待ち合わせ場所からカフェまで移動する際は、

相手を見失わないように気をつけていました。

 

カフェに入り、お見合いスタート。

会話を始めてすぐに、この人は穏やかで優しそうな方だなぁと思いました。

 

雰囲気とか話し方で、普段あまり怒らない方なのだろうなと想像できたのです。

 

見た目は好きでも嫌いでもない、正直全く印象に残らない風貌です。

でも、一緒にいてストレスを感じない人こそが、結婚に向いているのかもしれない。

 

そう思おうとしました。

 

ただ、相手は多弁なタイプではありませんでした。

前回のお見合い相手みたいに、しゃべりまくる人なら、

こっちは相槌を打つだけ間を持たせることができます。

 

でも、この人はあまりしゃべらない人だったので、

お見合い中、シーンと沈黙になる瞬間が何度かあったのです。

 

お見合い中の沈黙。

 

これは・・・かなり気まずい。

 

親しくなってくると沈黙が心地よく感じられるようになりますが

初対面での沈黙は、、、ひたすら気まずい。

何かしゃべらないと!って焦りますあせる

 

 

やじるし利用中の相談所です。

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しはOZmall

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!