モテる職業・モテない職業

テーマ:

前回のブログのコメントに

「婚活に不利な職業はないのでは?」という意見がありましたが、

今までの婚活で、マスコミ業界で働いていると言うと、敬遠されることが多かったです。

遊んでそう、派手そう、理想が高そう、というイメージがあるみたい。

 

一方で、面白そうな仕事ですね、と興味を持ってくれる男性も結構います。

 

でも、毎日夜遅くまで、土日も関係なしに働いて、

たまに休みが取れても、必ず仕事のメールチェックをするのが日課です。

 

そういう働き方をしていることがわかると、やっぱり引かれてしまう・・・。

 

もちろん、今の仕事のやり方では、結婚しても上手くいかないことはわかっています。

結婚できたら、もっと仕事をセーブするつもり。

 

でも、独身のうちは、好きなだけ仕事がしたいんです。

今はネット社会だから、私が身を置く業界は低迷しています。

この先、5年後、10年後どころか、来年の仕事があるかどうかもわからない。

そんな状況で、仕事に恵まれていることは、とても幸せなことだと思う。

 

でも、仕事をしながら、婚活するのはとても大変あせる

仕事仲間から聞いた話なのですが、私と同業の女性が、

婚活のために一年間仕事を休業することにしたそうです。

 

仕事に追われていると、LINEの返信ひとつでも煩わしく感じたり、

相手を思いやる言動ができなかったりするから、

婚活成功のためには、時間と心のゆとりが必要なのだと実感しています。

 

マスコミ関係の仕事だから不利というのは、確かに語弊があるかもしれない。

仕事が忙しくて、婚活が中途半端になっているのが現状です。

 

さすがに、私は仕事を一年休む勇気はないけど、

もう少し、心に余裕を持てるようになりたいです。

 

 

今の仕事は、ずっとやりたいと思っていた仕事です。

 

でも、私の大学時代は就職氷河期だったので、私が受けたマスコミは全落ち・・・あせる

 

結局、私は新卒でアパレルの会社に就職したんですよね。(そこしか受からなかったので・・・)

 

いろいろ回り道して、今に至ります。

 

 

でも、「アパレルで働いています」と言うと、男性ウケがすごくよかったんです。

 

やっぱり、モテる職業ってあると思う。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活は身だしなみが大切ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!