突然ですが

しばらく、婚活をお休みしようと思います。

 

婚活疲れを感じてきたのもあるけど、

体のコンディションの問題で・・・あせる

 

 

先日、最近体調不良で病院で検査したとお伝えしましたが、

昨日、検査の結果を聞きにいったんです。

 

 

血液検査の結果は・・・

 

 

異常なし!!

 

 

心配していた、甲状腺の病気ではありませんでした。

 

「では、更年期も大丈夫そうですか?」

 

そう尋ねると、医師は困った表情になって

 

「今回の検査ではホルモン値まではわからないんです。更年期を疑うようでしたら、婦人科で検査することをおすすめします」と言われ・・・。

 

更年期は内科でも検査できると思っていたのですが、婦人科の領域なんですね。

 

病院を変えなきゃいけないの、面倒臭い。。。

 

とにかく、近いうちに婦人科でも検査してこようと思います。

 

ここでも異常がなければいいのだけど。

 

 

このクリニックに婦人科はないけど、皮膚科は入っていました。

 

だから、ついでに皮膚科も受診することにしたんです。

 

実は最近、鼻の頭に吹き出物ができてしまったので。。。

 

私は特に念入りなスキンケアは行っていなくて

クレンジングを徹底しているくらいでしたが、

ほとんど吹き出物が出ない、トラブル知らずの肌だったんです。

 

でも、最近になって、珍しく吹き出物が出たんです。

よりによって、鼻の頭の一番目立つ位置に。

年のせいか全然、治る気配がない・・・あせる

 

ふだん、吹き出物が出たくらいで皮膚科は受診しないけど、

内科に寄ったついでに、軽い気持ちで受診してみたんです。

 

「鼻に出る吹き出物は悪化しやすいんですよ。もしかしたら、免疫力が落ちているのかもしれないですね。最近、疲れていませんか?」と、先生。

 

「はい、すごく疲れやすいです・・・」

 

抗生物質を処方されて飲んでいますが、今のところ治る気配なし・・・。

 

鼻の頭に吹き出物があると

一気に自信がなくなりますねあせる

 

昔に比べるとほうれい線が目立ったり、肌の衰えを感じることはあったけど、

吹き出物って、もっとずっと破壊力が大きいチーン

 

コンシーラーを塗れば隠せるかもしれないけど、ますます悪化しそうだし。

 

メイクをしないでいることが、回復の近道だと思います。

 

となると、治るまでは外に出かけず、家に引きこもるしかない。。。

 

 

だから

 

ひとまず、吹き出物が完治するまで

 

婚活はお休みするしかありません。

 

今週末はピノさんからお誘いがあったけど、仕事を理由に断ってしまいました・・・。

 

でも、婚活を休む!と決めたら

 

心が軽くなりました。

 

体がすごくダルかったり、吹き出物が出たり、

 

それは、仕事で無理をしていたせいだと思っていたんです。

 

でも、もしかしたら、婚活疲れが原因だったのかもしれない。

 

私はこの3か月間、とにかくジョージを忘れようと突っ走ってきました。

 

ジョージと別れて婚活に専念すれば、

「なんで、あんなオジさんのことが好きだったのだろう」って思える気がしていたんです。

 

でも、いろんな人と会うほどに、ジョージが恋しくなってしまう。

心の中でつい、ジョージだったら・・・って思ってしまう。

 

 

この状況で婚活を続けても、上手くいくはずないから・・・

いろいろ気持ちをリセットする意味も含めて

しばらく、ゆっくり休みたいです。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活は身だしなみが大切ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)キラキラ

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!