お盆休み中に婚活サイトに登録したものの、

一問一答タイプの人が結構多くて、やり取りにブレーキがかかり中です・・・あせる

 

 

そんな中、メールが盛り上がって、

今度飲みに行きましょう、とお誘いしてくれる人もちらほら出てきています。

 

私自身、メールのラリーがあまり得意でないため

あまりダラダラとメールを続けるつもりはなくて、

一週間くらいやり取りしたら、もう会う予定を立ててほしいと思うわけです。

 

今回、真っ先に話が進んだのは

芸能関連のお仕事をしている方でした。

 

今後飲みに行きましょう、という話になってLINE交換をしたところ

相手の名前がフルネーム(漢字表記)だったんです。

 

ネット婚活には遊び目的も多く潜んでいるから

このように事前にフルネームを知ることができた場合、

私はネット検索にかけることにしています。

Facebookなど見つかれば、相手のいろんな情報を知ることができますから。

 

 

その結果

 

この方、元芸能人であることが判明しました!!

 

私は存じ上げませんでしたが

ウィキペディアに名前が載っていました。

 

そこまでブレイクしなかったようですが

一時期、よくTVに出ていたようです。

 

だから、今も芸能系のお仕事をしているのでしょう。

 

この人は、元芸能人なので

モトさんと呼ぶことにします。

 

モトさんは遊び慣れていそうだけど

名前や職業を明かしている時点で、悪いことはできないと思うんです。

 

未知の世界で生きている人って、それだけで興味がありますキラキラ

 

恋愛関係にならなかったとしても、

普通に友達として、仲良くしたいタイプです。

 

人脈が広そうだから、合コン開いてくれないかな~。

 

なぁんて、期待もしつつニヤリ

 

 

このように

ネット婚活の魅力は、普段は接点のない職業の人と出会えることです。

 

さすがに元芸能人はかなり珍しいけど

かつて、婚活サイトでプロのスポーツ選手に出会ったことがあります。

 

他にも、ネットでいろんな職種の人と出会いました。

なぜか、仕事に繋がった人もいます(笑)

 

だから、今までの狭い世界から一歩飛び出して

新しい世界を知りたい、いろんな人と交流したい!!

そんな気持ちから、ネット婚活を始めてもいいかもしれません。

 

お盆バブルは今週末で終わってしまいます!

婚活サイトの入会を迷っている人がいたら、

とにかく、まず始めてみることをおすすめします。

 

 

コレこの中のどれかで活動中!

IBJ運営!日本最大級のネット婚活【ブライダルネット】

 

Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス【Pairs】

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト【マッチ・ドットコム】

 

真剣に婚活している人が多い!【ユーブライド】

 

40歳からの婚活に【華の会メール】

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

 

ダイヤRikako's

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね