先週、エン婚活エージェントに入会し、

週末で活動準備を終えました。

 

その際に、相手の希望条件を設定しました。

私自身、さほど条件にこだわりはないけど

条件を出さないと活動に入れないので・・・。

 

せっかくなので、まずは、ちょっと強気の条件を入れてみて

40歳でどこまで勝負できるか、確かめてみたくなりました。

 

私が設定した条件は、下記の通り。

 

年齢:30~52歳

年収:600万円以上

身長:168cm以上

最終学歴:大学卒業以上

タバコ:吸わない

※結婚歴、子どもの有無は問わない

 

 

この条件を入れてスタンバイしていたら、

昨日、2名紹介していただきました。

 

エン婚活エージェントは入会して活動準備が整うと毎週水曜日に紹介が行われ、月6名以上紹介してもらえます。

自分から動かずとも、ただ待っているだけで自動的に紹介してもらえるのは、とても楽です。

 

お相手は、私が設定した希望条件とEQアセスメントの結果から

コンピュータで自動選出されるそうです。

 

でも、正直

相手にあまり期待をしていなかったんです。

 

まずは様子見ということで

アラフォーにしては高めの条件を入れてしまったし、

この条件で、相手の希望年齢を40歳もOKにしている男性は数が少なそうだし、

いたとしても、いかにもモテなさそうな人なんじゃないか・・・。

そんな気がしていたのです。

 

今回、お二人を紹介いただき、

真っ先に目がいったのは、プロフィールよりも写真でした。

 

悪くない!!

 

お二人とも、普通にモテそうな顔立ちをしています。

特に一人は、俳優さんにいそうな感じの、精悍な顔つき。

こんな人、本当に結婚相談所にいるの!?と、ビックリ。

 

相手のことは、詳しく紹介できませんが、

ざっくり書くと、こんな感じです。

 

Aさん 40代前半 会社経営 未婚

見た目:爽やか好青年

 

Bさん 40代後半 会社員 バツイチ子なし

見た目:高身長で俳優系

 

入会時に知ったのですが、結婚相談所のプロフィールは

自営業の場合は、収入ではなく所得が年収として掲載されます。

所得とは収入から経費を引いたもの。

 

例えば、経営者が高級車に乗っていたり、タワマンを借りているのは、節税対策が目的の場合も。

だから、結婚相談所の自営業は、意外と年収が低く載っていることがあります。

それで経営者のくせに稼ぎが悪いと決めつけるのは早計で、実は賢く節税対策している可能性が高い。

 

しかし、Aさんは年収がとても高かったのです。

だから、これ以上に稼ぎがあるかもしれないと思うと、ちょっと怖いな・・・という気も滝汗

 

Bさんに関しては、見た目がイケメンですごくモテそう。

バツイチというのも頷けて、これで未婚だったら性格に難アリと思ってしまうかも。

年収は普通ですが、プロフィールを見ると奥さんの共働きや家事分担を大賛成、にしている。

私は結婚後も仕事を続けたいので、高収入すぎるAさんより、Bさんのほうが合っているかもしれない。

 

 

とにかく

 

二人とも魅力的な方だったので

迷わず、お見合い希望を出しました。

 

ただ、気になったのが

二人とも、子どもが欲しいと書いてあったのです。

 

だから、私がお見合い希望を出しても

成立するかどうか・・・難しいところあせる

 

子どもはいらない、と断言している人は嫌だけど、

この年齢で授かるかどうかわからないから・・・

子どもが欲しい、とはっきり書いてあると年齢のプレッシャーを感じてしまいます。

相手と相談して決める、と書いている人が一番安心します。

 

実際にお見合いが成立するかはわからないけど、

とにかく、二人に申込みをしたことは、婚活の第一歩です。

 

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね