仕事がひと段落したので、今日は体のメンテナンスへ。

 

長時間デスクワークしていると

肩こりや腰痛が辛くて、日頃から整体に通っていますが

今回は、鍼治療に行ってきました!!

※画像はEPARKからだリフレからお借りしています。

 

鍼は痛いんじゃ・・・という不安があったけど

注射に比べると、全然痛くなかったです。

 

特にコリが激しい肩は鍼を刺されても気づかないくらい。

心地いい刺激で、いつの間にかウトウト・・・zzz

 

事前に入念にカウンセリングをしてもらい、肩コリや腰痛だけでなく

顔のたるみや、アゴにニキビが出やすいことも相談したら

自分に合ったオーダーメイドの鍼治療を行ってもらえることに。

 

肩コリが激しいと血行不良から顔がむくみやすくなり、たるみに繋がるらしいのです。

これからは仕事の合間にマメに肩を回したり、ストレッチをしよう。

 

あと、重要なのは食事。

私の場合、不摂生な食生活がダイレクトに体の不調へと繋がっているんだと思います。

やはり、外食中心の生活を改善せねば!

 

料理ができると婚活に有利だし

体も健康的に美しくなれて、

食費の節約にもなります。

だから、できる範囲で自炊もがんばりたい!!

 

鍼治療後は、肌がワントーン明るくなって、

ほうれい線が目立たなくなりましたキラキラ

肩もすごく軽くなった。

 

しばらく、鍼を続けてみたいと思います。

 

↓全国の鍼や整体院を探せて便利キラキラ

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね