私が27歳の頃、エキサイト恋愛結婚でやり取りしていたフットさんとの話の続きです。

 

フットさんから、「芸能人の誰に似ていますか?」と質問された時

 

母が、たまたま撮れた奇跡の一枚を見て

「ちょっと菅野美穂に似ているね」と言ったことを思い出して

 

本当に軽い気持ちで

 

「たまに、菅野美穂に似ていると言われます」

 

と、答えてしまったのが間違いでした。。。。

 

ギルティ#1復讐の幕が開く!

 

「えっ、菅野美穂に似てるんですか!? 僕、めっちゃ大ファンなんですよラブラブ会うのがすごく楽しみです!!

 

めちゃくちゃ、食いついてきたフットさん。

 

どうしよう・・・あせる

 

実はそうでもない

 

というか

 

全然、似ていない!!

 

 

――なんて、今さら言えるはずもなく・・・。

 

 

「あぁ、早くRikakoさんに会いたいなぁ。いつが空いていますか?」

 

グイグイくる、フットさん。

完全に私のこと、菅野美穂似だと思っている汗

 

実際に会って、全く似ていないことがバレたら、とてもがっかりするはず。。。

最悪、怒って帰ってしまうかもしれない。

 

これはマズイぞあせる

 

「ちょっと今は仕事が忙しくて・・・。予定がわかったらお知らせしますね」

 

ひとまず、そういって逃げることに。

 

 

その後も、何度かメールをやり取りしたのですが

その度にフットさんは

 

「仕事の予定わかりましたか?」

 

「いつ会えそうですか?」

 

会うことをすごく催促してきたので・・・私はだんだん憂鬱になって

メールの返信が遅くなっていったのです。

 

すると

フットさんのメールはどんどんエスカレート。

 

「僕たち、絶対に合うと思います!」

 

「僕はRikakoさんに本気なんです!」

 

 

さらには

 

「結婚を前提に僕とお付き合いしていただけませんか?」

 

エエッガーン

 

まだ実際に会ったこともない、顔も知らない女に対して

そんなことが言えちゃうの!?

 

フットさんが好きなのは、

菅野美穂似の女であって、

実際の私ではないのです。

 

きっと、いろいろと妄想が膨らんで、

フットさんの頭の中で私は、菅野美穂と瓜二つの顔をしているんだろうな・・・。

 

安易に菅野美穂と言ってしまい、すごく後悔しました。。。

 

 

「ごめんなさい、よく知らない人とは、お付き合いできません」

 

そうお断りしても、何度かフットさんからメールが来たけど、

最終的にフェードアウトできました。

 

今の私だったら、当時よりもかなり図々しくなっているから、

しれっとフットさんに会いにいったと思います。

 

私だって、自称〇〇似と言っていて、全然似ていなかった人と

過去に何人も遭遇したことあるので(笑)

あまり、ここは期待するところではないと思うのです。

 

最近のネット婚活は

会う前に顔写真を確認し合っていることが多いから

こういうケースは珍しいと思いますが

今は好きなだけ写真に加工ができるので

実際に会うときに「大丈夫かな?」って不安に思う人がいるかもしれません。

 

でも、実際に会わなければ、何も始まりませんよね。。。

 

あの時も、「つい見栄を張って菅野美穂と言ってしまったけど、実は全然似てないんですよ。似てるかどうか、実際に会って判断してみてください」

と言って、会ってみたらよかったのかな。

 

でも、どんどんメールがエスカレートするフットさんが怖くなってしまい、

会う気が失せてしまったんですね。

 

 

あれ以来

 

「芸能人の誰に似ている?」という質問はトラウマになりました。。。

 

だから、全くピンとこない人の名前を出すようにしています。

 

 

「世界ふしぎ発見に昔出ていたミステリーハンターの人に似ていると言われます」

 

これ、実は過去に3回くらい言われたことがあるんです(笑)

 

「世界ふしぎ発見に出てる人に似てるね!」みたいな感じで。

 

 

・・・だれ!?

 

ミステリーハンターは過去に何人もいるから、その中の誰を指しているのかわからない。。。

 

この返しをすると、大抵は「ふ~~ん」と複雑な顔をされて終わりなので、楽です。

 

ちなみに、実際に会っているときに「芸能人で誰に似ている?」って言ってくる人、謎じゃありません??

本人が目の前にいるんだから、自分で判断したらいいのにって思います。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね