私の婚活サイトデビューは結構早くて、27歳頃でした。

当時、エキサイト恋愛結婚という婚活サイトで活動していました。

今は女性も有料のようですが、昔は無料だったんです。

 

最近は婚活サイトに顔写真を載せている女性が多いですが

当時の私は、顔写真の掲載に抵抗がありました。

 

エキサイト恋愛結婚では、アバターをプロフィールに設定できたんです。

なんとなく、雰囲気は似せているけど、やはり実物より可愛いものを選んでましたね。

ちなみに、これはビオレママ顔メーカーで作りました笑

 

家族バージョンも作れます。

家族みんなでお風呂、楽しそうだなぁ音譜

なんだか、むなしくなってきた・・あせる

 

 

――話を婚活サイトに戻すと、

 

顔写真を載せていなくても、

可愛らしいアバターと20代という年齢で、

当時はたくさん男性からアプローチがありました。

 

そして、複数人とやり取りする中で、気になる男性が出現したのです。

 

この人は顔写真を載せていて、爽やか系イケメンキラキラ

同い年の銀行マンで、かなり好条件のお相手でした。

フットサルが趣味だったので、フットさんと呼ぶことにします。

 

フットさんと何度かメッセージをやり取りした中で、

「Rikakoさんは芸能人の誰に似ていますか?」

と、質問されました。

 

婚活サイトに写真を載せてなかった時代は、この質問がすごく多かったです。

やはり、相手の容姿を重視する男性が多いので、まずは芸能人で誰に似ているか聞いてくるのです。

 

でも、この質問はすごく困りましたアセアセ

 

私はごく平凡な、どこにでもいそうな日本人顔なのです。

よく「芸能人の誰かに似ているよね??って言われるけど、

みんな、その誰かが出てこない・・・。

 

具体的に芸能人の名前を挙げてくれる人もいたけど、毎回バラバラ・・・。

 

だから、誰に似ているか?と聞かれても、私自身ピンと来ないあせる

 

この手の質問が来ると、似ていると言われて嬉しかった芸能人の名前を答えていました。

 

 

この時、私が答えたのは・・・

 

「たまに、菅野美穂に似ていると言われます」

 

働きマン DVD-BOX

 

いや、、、、本当は全く似ていません。。。アセアセ

 

でも、旅行に出かけたときに

普段の私とはまるで別人の、奇跡の一枚キラキラが撮れたのです。

それを見た母が一言。

 

「この写真のRikako、菅野美穂にちょっと似てるね」

 

その一言に、私はすっかり舞い上がってしまいました。

 

同年代の大好きな女優さんだったからラブラブ

 

だから、つい・・・汗

 

 

でも、

 

フットさんに

「菅野美穂に似ている」と伝えてしまったことが、

波乱をまき起こすのです・・・。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね