先日、女友達から合コンのお誘いがありました。

 

今までの私はかなりフットワークが軽かったので

合コンと聞けば、詳細がわからずとも参加していました。

 

しかし、手当たり次第に参加しても、意味がないことがわかってきました。

今まで、数え切れないほどムダな合コンに時間とお金を費やしてきたのです。。。

 

これからは、事前にリサーチして相手を見極めてから参加したい!

 

 

だから、友人に

 

「どんな人が来るの?」と、軽く探りを入れることに。

 

 

「3対3で、幹事は既婚者なんだけど、他の2人は独身だと思うよ」

 

 

ええっびっくり!?

 

幹事が既婚者!!

 

これは、ときどきあるケースです。

 

この場合、2つのタイプに分けられます。

 

①世話焼きタイプ

周囲に独身の男女がいると、つい紹介したくなっちゃう世話焼きタイプ。絵に描いたようないい人。

 

②自分が楽しみたいタイプ

結婚していても、たまには他の女と飲みたい。でも、キャバクラに行く余裕はない。

そうだ、合コン開こう!←ゲスい思考回路

 

 

稀に①タイプもいるけど

多くは②タイプです。

 

そして、本当に②タイプはタチが悪い!

あわよくば、不倫しようと思ってますから!!

 

既婚者が幹事と聞いたら

まずは①と②どっちのタイプなのか、リサーチしておきましょう。

 

簡単な見分け方があります。

 

①の世話焼きタイプは、自分を人数にカウントしません。

3対3の合コンであるなら、自分以外に男性を3人用意します。

独身の比率が一緒になるように人数調整を行ってくれるのです。

 

一方、②の自分が楽しみたいタイプの幹事は、自分も人数にカウントしています。

だから、3対3なら、幹事も入れて男は3人です。

 

 

今回、誘われた合コンは明らかに②タイプでした。

 

それに、気になったのは

 

「他の2人は独身だと思うよ

 

という友人の発言。

 

幹事は既婚確実だけど、他の2人が独身であるという保証もない・・・。

 

最悪、全員が既婚者という可能性だってあり得ます。

 

 

友人は、なぜこんな重要なことを

きちんと確認していないのだろう。

 

 

私が幹事の合コンであれば、

まず、男幹事が既婚というのは、絶対にありえません。

確実に男側も全員独身のメンバーで揃えるし、

それが女幹事としての義務だと思っています。

 

だから、友人に対しても不信感を抱いてしまいました。。。

40代の女はどんな飲み会でも誘えば来るって思われているのかなショック

 

もちろん、今回の合コンはお断り!!

 

自分から動かない限り出会いはないけど、

時間のムダになりそうな婚活をあえてする必要はないと思います。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね