待ち合わせ場所に派手なスポーツカーでやって来た不動さんとのデートの続きです。

 

車を駐車場に停めて、近くのイタリアンに入りました。

 

メニューを見ていて

「何を飲む?」と聞かれて、ちょっと悩みました。

 

本当はスパークリングワインが飲みたいけど、不動さんは車で来ているわけだし、

一人でお酒を頼むのも悪いよね、、、。

 

ここは、合わせてノンアルコールにしたほうがいいのかな。

 

私がなかなか決めないので・・・

 

「じゃぁ、俺はビール生ビールにするわ。一杯目はビールでもいい?」と、ビックリ発言びっくり

 

「えっ、車で来てるのにお酒飲むんですか!?

 

「うん、ヘーキヘーキ」

 

そういって、不動さんはビールをふたつ注文しました。

 

 

ビールがやって来たので、とりあえず乾杯。

 

不動さんとどんな会話をしたのか、ほとんど覚えていないけど

バツイチで今は彼女がいないと言っていたような気がします。

 

会話の内容より、不動さんがハイペースでお酒を飲んでいることが気になりました。

 

帰りはどうするのだろう。

 

代行を頼むのかな?

それとも、部下に迎えにこさせるとか?

 

まさか、ホテルに泊まろうなんて言ってこないよね??

 

そんなことを考えていたので、不動さんとの会話は全然頭に入ってこなかったです・・・。

 

 

そして

 

じゃあ、そろそろ出ようか・・・となったとき

 

不動さんは、再び驚きの発言をしました。

 

 

「家どこ?送ってくよ」

 

 

・・・ハァッ!?

 

 

「お酒飲んでるのに、運転する気ですか!?

 

「大丈夫だよ、全然酔ってないし」

 

 

そういう問題じゃありません!!

 

 

「私、電車で帰るので結構です。不動さん、絶対に運転しないでくださいね。代行で帰ってください!

 

強めの口調でそう告げると、不動さんは圧倒されたようで

 

「わかった、ちょっと酔いを覚ましてから帰るよ」

 

そう言うと、銀座の街へと消えていきました・・・。

 

 

デートの相手がお酒を飲んでいるのに、

車で送ると言ってきた。

 

これは、絶対に全力で断ってください!!

 

飲酒運転、ダメ絶対!!!

 

もしも、飲酒したドライバーが事故を起こしたら、同乗者も罪に問われることになります。

 

バカ男のせいで、自分の人生に傷をつけたくはない!

 

 

実は私、過去に祖父を交通事故で亡くしています。

 

飲酒運転ではなく、ドライバーの前方不注意が原因で

祖父の葬式で加害者が泣きながら土下座して謝罪していた姿が忘れられません。。。

ここまで深く反省していても、祖父は亡くなってしまったのだから、簡単に赦すことはできない。

交通事故は被害者だけでなく、加害者の人生まで狂わせます。

 

どんなに気をつけていても事故が起こることはあるけど、

多くはドライバーがきちんと交通ルールを守ることで未然に防ぐことができるはず。

ドライバーの方は自分の運転技術を過信せずに、本当に毎日、気をつけて運転してほしいです。

 

だから、飲酒運転なんてもってのほか!

 

どんなにお金持ちで、どんなにいい車に乗っていても

交通ルールが守れない人は、人として最低です。

 

結局、不動さんとは一度ご飯を食べに行っただけで、お互いに連絡を取り合うこともなく、音信不通になりました。

 

 

これは数年前の出来事なので、

今はドライバーの意識が高まっていると思いますが

万一、相手が飲酒運転をしようとしたら、本当に全力で止めて欲しいです。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね