ジョージとデートしたとき

やはり、どうしても元気さんと比べてしまったんですよね。。。

 

まずは、外見。

映画「テルマエ・ロマエ」で例えるとわかりやすいのですが

ジョージは古代ローマ人。

元気さんは平たい顔族。

 


平たい顔族でも、若い時なら雰囲気イケメンに見えたり、ごまかしがきくと思うのですが、

年を取った時の差が歴然です。

古代ローマ人顔なら、髪が薄くなってもかっこよく見える。

平たい顔族は・・・・(ノーコメント)。

 

もちろん、顔の好みは個人差があるので、あくまで私の場合は、です。

 


続いては店員さんに対する態度。
元気さんは、何か注文しようと思い立ったら、
店員さんがどんなに忙しく動き回っていたとしても、容赦なく
「すいませ~ん」と、呼び出すんです。
なかなか対応できずにいると「すいませ~んむかっって、ちょっとキレ気味に呼び続けていました。
 
そして、ようやくやってきた店員さんが小太りメガネの女性だったとき
「コレとコレビックリマーク」って、ぶっきらぼうに注文していました。
 
でも、一度だけ大学生風の若い女性アルバイト店員がやってきたんですね。
その時はデレデレした感じで、注文していました。
 
店員の容姿で態度を変えるなんて!!
(まずは自分の顔を見ろ、と言いたい)
 
 
ジョージの場合、どんな店員さんに対しても、ジェントルマンキラキラです。
 
今回のお店はカウンター席だったのですが
オーダーが決まっても、ジョージはなかなか店員さんに声をかけなかったのです。
なぜ頼まないのかな?と不思議に思っていたら
 
「今、お客さんと話しているから、邪魔しちゃ悪いと思って・・・」とジョージ。
 
見ると、店員さんは
一人で来ていたお客さんと、お話し中だったんです。
 
会話の腰を折らないように、
話が途切れたタイミングを見計らって、注文していたジョージ。
やはり、人間ができている。
 
元気さんと会った翌日だったから
ジョージの紳士っぷりがすごく際立って見えました。
 
でも、ジョージに元気さんを見習ってほしいと思うこともあるんですね。
 
それは、アクティブさ。
 
元気さんはデートのとき
「Rikakoさんと、いろんなところに行きたいなぁ。水族館や映画はどう? ゴルフも一緒に行きたいね。他にも行きたい場所があれば言ってね!!」と、言ってくれて。
 
ジョージがこんな風に外出好きだったら、最高なのに・・・。
 
今回のGW、私はカレンダー通りに仕事していましたが、ジョージは9連休だったんです。
だから「どこか行ったの?」って聞いたら、ずっと家にいて、ほとんど出歩いていないことが判明ビックリマーク
 
「本当はどこか一緒に行きたかったなー」って言ったら
「そうだね・・・。でも、仕事で出張が多いから、休日は家でのんびりしていたいんだよね・・・」と、外出に乗り気ではないのです。
 
普段仕事で疲れているから、家で休みたい気持ちは十分にわかるし
ジョージと二人で映画を見ているだけで幸せ気分になれるから、いいかなと。
行きたい場所があれば、こっちから提案していこうと思います。
 
 
そして、結婚に焦っている元気さんと
結婚願望のないジョージ。
 
50代になり、定年が見えてきたからこそ
責任を負ったり、束縛されることなく、今の生活を貫きたいのだと思います。
 
ジョージに結婚願望を抱かせることと
ジョージ以上に好きになれる、結婚願望の高い相手を見つけること
 
どちらが難関なのか、わかりませんあせる
 
 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中

 

読者登録してね