もうすぐ、ハロウィーンですねカボチャ大王
ハロウィーンの経済効果はバレンタインを
超える勢いでクリスマスに次ぐ
ビッグイベントになりつつあるんですってアゲアゲ↑↑

年々、東京でもコスプレをして
街を練り歩く人が増えていますよね…

ただむっハロウィーンが終わった後の街中は
ゴミがぁぁっっえ゛!汗という問題もびっくり

そこで こんなカボチャ柄のゴミ袋を
東京都が発案atoハロウィンatoハロウィンatoハロウィン




このゴミ袋がゴミ捨て場にあることを
考えたら…atoハロウィン4atoハロウィン4atoハロウィン3
何だか遊び心に溢れたアイディアチューWハート

渋谷や六本木で無料で配られるそうですバレエぱんぷきん



さてさて、本日は都庁担当の相澤記者アゲアゲ
解説して頂いたんですが
スタジオでは、
そもそも、ハロウィーンって何?
と言う話で盛り上がりましたキョロキョロ

皆さん、説明できますかはてな5!



色々な諸説があるみたいですが
もともとは 秋の収穫を祝い
悪霊などを追い出す宗教的な
意味合いもある行事だったようです。

現在は、アメリカを中心に
民間行事として定着し
特に日本では宗教的な意味合いは
ほとんど無くなっている
イベントの1つになっていますよねハロウィン


まる合格