こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

みなさんは、夫からの

突然のプレゼントを

どう思いますか!?

 

 

どんなものでも嬉しい~!って思う?

欲しいものくれたらいいのに~!って?

プレゼントなんかもらったことないし。って?

 

 

実は、プレゼントの受け取り方で

人生は変わる!

というお話をしたいと思います。

 

 

私の夫はとても優しい。

そして、素直。

言葉を選ばずに言うと”単純”だ。

 

一度でも私が喜んだなら、

何度でも同じものを贈ってくれる。

 

数年前のことだ。

ことあるごとに

ケーキを買ってきてた、夫。

 

私は

「嬉しい!」

「最高!」

「ありがとう!!!」

 

そのプレゼントが「ケーキ」であれば

コンビニのだろうが

見切り品だろうが

なんでもかんでも

 

「ありがとうピンクハート」って

受け取ることにしてた。

私の本当の気持ちに蓋したまま・・・

 

ありがとう、バクバク

 

おいしいよ、モグモグ

 

夜遅くってのが、いいよねムシャムシャ

 

 

 

その結果、私が得たもの

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

脂肪!

吹き出物!

胃もたれ!!

自己否定!!

 

目に見えるものから

目に見えないものまで

 

 

「いらんわ!」っていうものばかり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いま思えば、夫婦共に

からまってたな~~

「相手のためによかれと思って行動する」

 

余計なお世話だったんだよな~

 

 

 

だけど、愛され妻の世界では

こういう空回りは無縁になるんです!!!

 

欲しいものが、絶妙なタイミングで

手に入るようになるんです!

 

もう、すべて奇跡!

もう、すべて魔法!

 

そんな感じ!!!

 

まずね、

いつでも自分の声を聞いてるから

自分の欲しいもの、ほしくないものっていうのが

しっかりわかるんだよ。

実は、これをサッとこたえられる人って

案外少ないんだよね。

 

愛され妻は、

自分の本当の望みが何なのか

まず自分がしっかりわかるようになる。

 

そして、夫との信頼関係があるからこそ

本音・本心を伝えても大丈夫だって

思えるからこそ、

本当の望みを言葉で伝えることができる。

 

しかも、

夫に誤解をあたえずに

夫も拗ねずに聞いてくれる

(これ、大事じゃない!?)

 

 

本当の望みって実は

毎日のケーキじゃなくって

 

・たまには夫の会社でランチデートしたいな♡

 

・20年、なかなか諦められずにいる

アルハンブラのネックレスが欲しいな♡

 

・お砂糖とは適度な距離で付き合いたいな♡

 

 

こういうことだったりするわけ。

 

そしたら、

とっても簡単に

自分の望みが叶うようになる!ってこと!

 

 

そして、これが

めっちゃ大事なこと!

 

例えば、コンビニケーキを毎日。

一個あたりはとても安いかもしれない。

だけど、ほしいとか必要とかじゃない

「買える」から買う出費って

 

想像以上にお金出ていくもの。

結局いくら使ったかあやふやになりがちだし。

 

 

それより

 

本当に欲しいものを買う時の出費って

全然減らないんだよね!

何かしらで、返ってきたり

どこかしらから、もらえたり

しちゃう!

 

 

結局、

パートナーシップがうまくいってると

お金との関係もやっぱりうまくいくんだよね♪

 

やっぱ、愛され妻って

最高!!!

 

 

 

なにもかもが

うまくいく!!

 

 

今週に限り!

「魔法のマネーシート」プレゼント!

公式LINEから「プレゼント」と送ってね🎁

友だち追加