人見知りは優しいんです | 人見知りすぎてクラスでぼっちだった私が、初対面でも昔からの友達のように話せて心から笑いあえる親友ができた魔法のような方法
こんにちは。

りかです!

いつもブログ読んで頂きありがとうございます!



今回はふと思ったことを書いていきたいと思います。





それは

人見知りって悪いことなのかな?


ってことです。




別に誰かに迷惑をかけている訳でもなく、
誰かに何かをされるわけでもない。


人見知りのあなたは、人見知りではない人が持っていない能力を持っています。




それは

相手を気遣う事ができる」

ということです。


そう思いませんか?


相手を傷つけないようにしよう」

相手の嫌がることはやめよう」

そう思っているからこそ、人見知りなんです?


人見知りは優しいんです。


この優しい心の持ち主に社交性がプラスされると、おそらく人間関係が上手くいって人と深い付き合いが沢山できるでしょう。


そう考えると…

コミュニケーションを取れるようになり、人間関係が良くなったあなたは親友と呼べる相手がどんどん増えます



何を伝えたかったかというと、人見知りを治そう治そうと意識すればするほど、緊張してしまい上手くいきません。



人見知りでもいいんだ!」

とりあえず楽に会話を楽しもう」

くらいの軽い気持ちでいましょう!



ではこの辺で失礼します!