スターフライヤーでプレゼンをしてきました!! | 東筑紫学園 りかぶろぐ。

東筑紫学園 りかぶろぐ。

理科部が日頃どんな活動をしているのかをどんどん更新する予定です!

5月18日に、なななんと!!

スターフライヤーでプレゼンをしてきました!!!

 

“平尾台・広谷湿原ラムサール条約登録実行委員会”の活動で、

スターフライヤーでのプレゼンをすることが決まりました。

 

その時に、西日本新聞の方が一緒に来てくださるということでスターフライヤーに連絡をしたところ...

社長自らプレゼンを聴いてくださることになりました!!!

 

 

発表内容:

スターフライヤーに後援、そして協賛をいただくという目的で発表に行って来ました!

 

実は、発表をしている4人のうち3人は高校2年生で、つい最近主力メンバーになったばかりなので、とても緊張しています。

やはり発表している時は、緊張してガチガチになっていました。

 

しかし発表を始めると、だんだん緊張がほぐれ、会話をするように明るくプレゼンができました。

 

ということで、プレゼンは大成功でした!

 

 

社長さんから、

「高校生でこういう研究をしていることは、とても凄いことだ。」

うちの社員よりプレゼンが上手い!

などのとても嬉しい言葉をいただきました!!

 

↓社長との集合写真

 

今回のプレゼンは大きく成長できた場であるとともに、

すごくモチベーションのあがるプレゼンになりました!

 

 

次に予定してある日産自動車での講演もがんばります!!!!