トム・ディクソンさんが、編集し名前をつけたInternational Angel of Peaceー平和の使者となって国際世界を巡る天使=紀平梨花。
1曲目…O Virtus Sapientiae(おお、知恵の徳よ)
             0~48秒 4S 3A2T
Maya Beiserがヒルデガルト·フォン·ビンゲンの曲を編曲し、アルバムTranceclassicalの中に入れた曲。ヒルデガルトは中世ヨーロッパの修道女で作曲家。神の啓示というべき幻視体験を受けた彼女は、「道を知れ」という書簡に「生き生きとした光の影が現れ、その光の中に様々な様相が形となって浮かび上がり輝く」と綴っています。
梨花さんは、この曲で4Sと3A2Tに挑戦します。生き生きとした光の天使となって、過去に行き、当時、十字軍の遠征があった中世ヨーロッパ世界の人々を心優しく豊かな気持ちにする演技をみせてくれることでしょう。

2曲目…Beirut Taxi(ベイルートタクシー)
   48秒〜1分27秒 3Lz Fcsp
映画「シリアナ」のサウンドトラックで、アーティストはアレクサンドル·デスプラ。この映画は、中東の架空の国シリアナを舞台に中東諸国やアメリカ、中国などの石油権利を巡る陰謀を描いた群像劇。映画の場面は、テヘラン、ダマスカス、ワシントン、テキサス、ジュネーブ、ベイルート、カザフスタン、インド、フランスと世界中をまたぎます。先進国と中東、油とテロリズムといった中に、梨花さんが舞い降りて、3LzやFcspを成功させ、平和の種を蒔いてくれると信じています。

3曲目…Wing of The Eagle(鷲の翼)
   1分27秒〜1分57秒 3A
Uttara-Kuraー京田誠一、吉岡一政のエレクトロ系ユニットの「風EAST WIND」の中に入っている曲。エレクトリックな曲に、お経をとり入れるなどして、日本独自の伝統文化を近代音楽と融合させたチャレンジ。
梨花さんは、尺八の音に心身を研ぎ澄まして、3Aにチャレンジ。ある時から、表彰台で日の丸を見ながら君が代を歌っている梨花さんの姿を見るようになりました。自分が育った日本という国に対して、感謝と誇りの気持ちを持つことは素晴しいことだと思います。

4曲目…Caravan on The Move(移動中のキャラバン)
   1分57秒〜2分17秒 StSq
Mike Batt作曲、映画「Caravan」のサウンドトラック。物語は、1948年架空の中東の国で米国大使館マークミラーと米国上院議員ナズウラ大佐が結婚し、彼女はその後姿を消し、遊牧民のキャラバンで砂漠を旅している。マークミラーは妻を追う。アフガニスタンの砂漠を舞台にしているキャラバン隊ー砂漠でそれぞれの思いを持って移動し生きている人達を梨花さんのステップで癒やすことができる場面です。

5曲目…Mother Tongue(母国語)
   2分17秒〜2分45秒 StSq
Dead can Danceのアルバム「The Senptent's Eg g」の中に収録。古代や世界の様々な民族音楽の手法を引用した作品。Dead can Danceはグループ名で、(もはや使われていない)死んでしまった物に生命を吹き込む、無生物に生命を与えるという意味があるらしいです。
梨花さんのStSqは、前半と後半で曲が変わるパターンで、とても難しいのではと思いますが、きっと、無生物に生命を与えるような力強いターンを見せてくれると思います。

6曲目…Sacred Stones(神聖な石)
   2分45秒〜3分21秒 3Lz3T 3F1E3S 
Sheila Chandraのアルバム「Weaving My Ancestors'vorce」より。イギリスの不思議な古代遺跡とストーンサークル。この神聖な石について、シーラーチャンドラは、「どこかで、私達全員が古代音楽のつながりを直感的に理解しています。唱の行為は、石を湖に投げ込むようなものです。石がどんなに小さくても、それが作り出す波紋は湖全体に影響します。」と語っています。
音を拾う天才梨花さんが、一人の小さな天使として、平和を願う心を込めてジャンプし、着氷した時は、きっと世界中の人に平和を願う心の波紋が広がることでしょう。

7曲目…In A Moment of Greatness(偉大な瞬間に)
   3分21秒〜ラスト Ccosp Chsq 3Lo Lsp
Larry Group'のExcelsiusのアルバムより。大規模なオーケストラと聖歌隊、複雑なオーケストレーション、抜群のメロディーを特徴とするグルーペのデビューアルバムは、情熱的で感情的な映画のテーマを提供するーと解説されています。
梨花さんの最後の曲で、CcospからたたみかけるようにChsq、3Lo、Lspと続きます。まさに、情熱的で感情的なフィナーレで、世界中の全ての人が、平和に生きる偉大な瞬間に仕上がっていきます。


※7曲について、間違っているかもしれません。プログラム構成も。それでもなんでも、梨花さんが納得のいく演技ができますように祈っています。