起業女性に役立つWebスキル【東京】

女性の視点で、起業女性のweb集客、webマーケティングなどをサポートします。また起業女性に役立つweb活用法を発信中。アメーバオウンドの制作やレッスンも行っています。


テーマ:

アメーバオウンド(AmebaOwnd)ホームページ作成レッスン

 

アメブロレッスン(初心者向けレッスン、中級者向けレッスン)

 

に関しまして、マンツーマンレッスンを行っております♡

 

このレッスンでツールの一つとしてよく使っている

 

チャットワーク(ChatoWork)

このチャットワークとは、

すごく簡単に言うと
LINEのビジネス版のようなものです。

 

ネットさえ繋がっていれば、
PC、スマホ、タブレットなどすべての

環境で利用できますノートパソコンマウス

 

誰とでもいつでも気軽にタイムリーにやりとりできる点ですぐれています

 

でも何がビジネスに向いているのかというと

チャットの中で、画像はもちろん、Wordワード、Exceエクセル、パワポ、PDF等の様々なビジネスファイルやまた動画ファイルを添付して簡単に送れるということ!ピンクグラ

またビデオ通話、音声通話機能もあります。

 

もちろんスマホのアプリ版もあるので

スマホでも簡単にチャットができて、LINEのようにプッシュ通知でお知らせしてくれます爆  笑

 

そのほか、グループチャット機能も。

LINEだと、グループチャットの人数が多いと、どんどんメッセージが流れていって分からなくなってしまうことがありますよね?

 

でも、チャットワークはTOを付け、特定の人に直接呼びかけることもできるのです!ピンクグラ

そんなチャットワークを少し使って昨日もアメブロのマンツーマンレッスンを致しました

天候の悪い中、

東京 板橋区・豊島区・練馬区 ポーセラーツ リボンワーク マカロンタワーカップリボン(白縁)Pistache

Salon leialoha

実子さんがレッスンに来て頂きました。

 

 

今回は

・アクセスアップの方法

・見込み客にアプローチする方法

・テーマ名の書き方

・ヘッダー画像の作成方法

・サイドバーにスライドショーを設置

・サイドバーにお知らせ枠を設置

などをレッスンさせて頂きました。

 

実子さんは、頭の回転が早いので、お教えしたことをすぐにパパッと出来てしまうのがスゴイ!ピンクグラ星

そして、何より行動の早さ。昨日レッスンでお教えしたことをもう今日一人でブログに反映し、カスタマイズされていました。

本当に尊敬しますはなまる

 

そんなデキル実子さんのサロンは

お子様連れで気軽に通える大人女性のお稽古Salonです。

私も通っていますが、とっても素敵なご自宅サロンで、本当に楽しく素敵な作品が作れるのでとってもおすすめですハート

 

嬉しいことにサロンでもレッスンされているリボンバレッタをプレゼントしていただきましたはっぴさらにゴディバのクッキーまではーと

 

image

 

ぜひ素敵な作品をチェックしてみてくださいね爆  笑はーと

Blogはこちら↓

https://ameblo.jp/leialoha-312

 

 

スマホアメーバオウンドのHPレッスンはこちら

スマホアメーバオウンドでのHP制作はこちら

スマホアメブロ【初心者向け】レッスンはこちら

スマホアメブロ【中級者向け】レッスンはこちら

メール お困りごとのメール対応はこちら

PC 東京・外苑前でのレッスンのご予約はこちらはーと 

クービック予約システムから予約する

レッスン場所のご案内はこちら

9月・10月のレッスン開催日はこちら

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

起業女性に役立つwebスキル:naokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。