中学受験をし、

勉強、部活、宿題に追われる長女チーン


長女の領域をはるかに越えて、

本当にしんどそうでかわいそうゲッソリ


遊ぶばかりしていた私からすると、

かわいそうでたまらないゲロー


友達もあまり気が合う人がいなくて、

部活もまわりとの熱が違いすぎて、

楽しくない中学生活らしい滝汗


早くも学校が始まり、

そんなとき、

「学校やめたい。

中学生だからやめれないけど、

学校には行きたくない。

というか行かない方がいいと思う。」


理由を聞くと、、、



弟が可愛いすぎる


それが理由で離れたくないらしい笑い泣き


笑顔を見ると宿題が手につかず、

写真ばかり撮る長女滝汗


将来、彼女ができたと想像して、

泣きだす長女滝汗


弟が多めに咳をしただけで、

部活を休んだ長女滝汗



重症ですチーン



学校が嫌になってるのもあって!

だとは思うけど、、、


このまま本当に学校を休みだしたら、

どうしたらいいんだろうゲッソリ


引きずって行かすのも

時代じゃない気がするし真顔



長女の人生メラメラ

長女が決めるべき?

まだ中学生だから、

親が引きずってでも行かすべき?


親って難しいですね・・・