こんにちは。

和田式陽転エデュケーターのリカです。

 

陽転思考を普段からしていると

イヤなことがあまり起こらなくなります。

 

もし起こったとしても

切り替えが早くできて、イヤなことという印象がなくなります。

 

ただこれも、体や心が弱っていると

そうはいかないものです。

 

やはりコロナによる影響を含め

少しずつストレスがたまっていたようです。

 

メンタルおかしくなってきてるなぁと思っていたら

突発性難聴になってしまいました。

 

過去にも2回なったことがあるのですが

今までよりも聴力が落ちていることが分かりました。

 

ここで、陽転思考ですね!

 

突発性難聴になって、よかった!

 

・自分ではストレスだと思わないように

目を背けていたことに気付けて、よかった!

 

・普段から小さなことでも心の声を聴いて

自分を大切にしようと思えて、よかった!

 

・実際に痛い目に合わないと気付かないから

神様からのメッセージが届いて、よかった!

 

・もっと悪くなる前に検査できて、よかった!

 

・仕事に影響のない時期で、よかった!

 

一日でも早くよくなるように

自分を大切にする生活をしていきたいと思います。

 

今は誰もが不安やストレスを抱えているかと思います。

ぜひ陽転思考で、少しでも前向きになれるように願っています。