あなたの未来はあなたが創り

             輝いて生きる人生キラキラ

 

 

協会認定スピリチュアルコーディネーターの梨花です

 

この度は、数あるブログの中で私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございますピンクハート

 

はじめましての方はこちらへどうぞ

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

『第1回 医療者限定座談会』開催しましたキラキラ

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 

この座談会を開催したいなと思ったのは…

 

コロナウイルスが現れ感染者が急増した頃、私は不安と怖さの中で仕事を行っていました。

 

そんな中、私自身がとても救われたのは『オンラインでの繋がり』でした。

 

大切な人たちと繋がることで、安心したり、笑顔になることで

『明日も頑張ろう!!

そう思いながら、仕事をしていました。

 

 

感染者を受け入れている病院も、そうでない病院も、多くの患者さんと接する医療者は、もしかしたら私と同じように、不安や恐怖の中でお仕事をされているかもしれない…

 

私に何が出来るかな?

 

そう考えた時に、色々な想いを話せる場所を創りたいと思い企画しました。

 

 

第一回目のテーマは

『職場で楽しく過ごすためのコミュニケーション』

 

 

どんな風に会を進めていけばいいんだろう…

誰も何も話してくれなかったらどうしよう…

 

 

ドキドキでしたが…

 

 

そんな心配を思い出すことは一度もなく

と~っても楽しい時間を過ごせましたピンクハート


これは、全て参加して下さった皆さまのおかげです。

ありがとうございましたキラキラ

 

 

参加して下さったのは看護師さんお二人。

 

 

職種は違っても、共通する想いに意気投合したり、共感し合えたり…

 

 

家族や同僚には言いにくいけれど、お互い知らないからこそ話せたり…

職種が違うからこそ、普段聞けないお話を聞けたり…

とっても貴重な時間でした。

 

 

日々お仕事をしていくと悩みも、葛藤もあります。

 

同じ医療者に対して『何で??』そう思ってしまうこともあります。

 

患者さんのためにしてあげたい事も、病院という組織の中では制限されジレンマを感じたり、モチベーションが下がってしまったり。

 

 

色々な想いを抱えていても、意外と自分の想いを吐き出す場所って少ないんですよね。

 

でも、話す事でスッキリしたり、新たな解決策や、新たな道に繋がったり…

 

 

『話すこと』『分かち合うこと』

の大切さを感じました。

 

 

一応、テーマを決めていたのですが…

テーマに触れることもなく爆笑、話が盛り上がったのも医療者という共通点があるから。

 

 

お話を重ねながら、皆さんどんどん素敵な笑顔になっていくのが嬉しかったです。

 

 

今回、参加して下さった方と一緒に温かい時間を創ることで、楽しい事も、嬉しい事も、悩みもグチも、『話す』ことで、笑顔になれると感じました。

 

 

医療者は仕事柄、話を『聞く』立場でいることが多く、目の前の患者さんと比べると自分の悩みなんて…そう感じてしまうかもしれません。

 

 

本当は様々な想いを抱えていて、心も体も疲弊しているのに、それに気付かず頑張り過ぎてしまうかもしれません。

 

 

私は、医療の現場で働く人たちが、安心して心地よく働くことで、患者さんにも良い医療を提供できると思っています。

 

 

『話す』ことで、元気になれて、笑顔になれる。

 

そして、明日また笑顔で患者さんの前にたてる、そんな場所を創り続けていこうと思います。

 

 

時期は未定ですが…『第二回 医療者限定座談会』開催します!!

 

 

次回のテーマは

『医療者のこれからの働き方』

 

 

医療の現場でずっと働き続けるのは、夜勤があったり、残業があったり…


仕事も大切だけれど、家族との時間も、プライベートの時間も大切にしたい。

 

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

どんな働き方が理想ですか?

長く働くためには、今の環境に何がプラスされるといいでしょうか?

 

 

全国で働く医療者の皆さまとお話ができたら嬉しいです。

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございますキラキラ

今日も笑顔の1日をお過ごしくださいね照れ

 

 

 

 

【蟹座☆新月 お茶会】

一緒に星のお話をしませんか?

詳しい内容はコチラ

 

日時:2020年6月21日(日) 

時間:10:30~11:30、14:00~15:00

場所:オンラインシステム zoom

参加条件:女性のみ

定員:3名まで

参加費:無料(2回目以降のご参加の方1,000円)

 

 

メルマガで先行募集を行います照れ

気になる方は、コチラご登録お願いします。

 下矢印

 自分をもっと好きになる 初めての占星術 無料9日間メールレッスン 

梨花 自分をもっと好きになる 初めての占星術 【無料9日間メールレッスン】 - リザストカウンセリング|占星術 スピリチュアルコーディネーター 梨花リンク梨花 公式リザストページ

 

 

 

キラキラ公式ラインはじめましたキラキラ

 

お友だち登録特典は・・・

 下矢印

あなたの使命・才能を知るヒントをお伝えしますピンクハート

生年月日を教えてくださいねキラキラ

 


 

上手く追加出来なかったら

@288vwidd

検索して下さいねウインク

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

ピンク薔薇スピリチュアルコーディネートお申し込み

 

 

ピンク薔薇【ご案内】スピリチュアルコーディネート初回鑑定

      上矢印モニター価格で募集中ですキラキラ

 

 

ピンク薔薇【ご感想】スピリチュアルコーディネート

 

 

 ピンク薔薇【ご案内】2回目以降のスピリチュアルコーディネート

 上矢印今の自分を変えたい方、夢を叶えたい方は継続コースがおすすめですキラキラ

  

 

ピンク薔薇スピリチュアルコーディネートを学んでみたい方はコチラ

    期間限定で無料動画が見れますよルンルン

 

ピンク薔薇お問い合わせ・ご質問