読譜が大変…💦
1人で譜読みできない💦


そんな生徒さんいませんか?





私の教室は…昔はいました。






読譜ができないと

練習が捗らないのでイライラするし

モチベーションが下がりますよね💦





レッスンで一緒に譜読みして帰しても

次の週には全く覚えてなくて

練習して来ない…😭





こんな生徒さんばかりでした💦







では、なぜ今は、読譜ができない生徒さんが

ゼロになったのか?





それは

①導入教材を変えたから‼️

ミドルC(真ん中のド)から

上下に進行する楽譜に変更したら

全員読めるようになりました✨







②色音符を導入した‼️

脳育では2歳ちゃんに使う技ですが、

低学年位までなら使ってokだと思います✨

ドは赤  レは黄色など決めて

楽譜に色を付けておくと

音符の玉を見て演奏するので

読譜ができるようになります!







③譜読みと演奏を同時にさせる

事で、苦手意識が半減されます✨

あまり上手でなくても

演奏させてしまうと

スムーズに進みます✨

そして最後に

褒めて褒めて褒めまくる‼️





褒める事で脳がプラスの感性を受け取るので

情報が運動系に伝わります✨✨






ぜひ、試してみてくださいね❤️







ピアノ教室経営スクール
説明会開催中‼️

生徒さんの苦手💦を把握して
得意‼️をたくさん作るレッスンを
提供できるように、
一緒に勉強しませんか?




説明会は公式LINEからどうぞ❤️
 https://liff.line.me/1661549633-mkzg8oJ7/landing?follow=@484ppbtt&lp=mTvLJ2&liff_id=1661549633-mkzg8oJ7

ピアノ教室経営スクールの
体験会も行っておりますよ🌺



是非お問合せくださいね✨✨