難しいコンクールであればある程
お金、時間、体力をかけて
ダメだった時の
保護者様&生徒さんへの対応‼️


これは、もう…。

私もかなり悩んだ時期がありました。






結論から言うと

お金、時間、体力を

かけてくれた生徒さんは

予選落としてはイケナイ💦

と自分にプレッシャーをかけてます。






無理かなぁ?と思う生徒さんには

無理ではない参加方法を考えるからです。







例えば、

今年ピティナコンペ初チャレンジの小5くん






C級の課題曲を

弾くのが精一杯かなぁと思ったので

連弾

をオススメしました✨







そして予選通過しやすい地域を探して

遠征しまして、見事高得点で予選通過✨







ただし、その弟くんは

ソロでA1級に2ヶ所出ました。

私の中で全国に近い生徒さん。






ですが、弟くんも初コンペで

緊張して普段の演奏ができず

1本目は奨励賞

2本目は入賞無し






弱メンタルというのが計算違いでした💦

そしてもう一つ、原因は私にあり

あまりにも可愛いので

甘やかしすぎたー💦💦







もうね、私が1番悪い👎

甘やかす🟰油断もあり…。

出来てるから…と

少々緩いレッスンになってました💦







そのような場合…

生徒さんは可哀想ですが、







とにかく頑張った事を

たくさんたくさん認めて褒める





そして結果が全てではなく

とても上達したことを伝える





来年も頑張ろうね‼️と言ったら

準本選に出て、

優秀賞取ってYouTubeにでたい!

と次の目標を決めていてくれました✨







すぐに次の目標を立てるとは

前向きな親子なので

きっと来年は大丈夫かな?と

思っていますが、

来年までに

メンタル強化

をしたいと思います✨✨








そして、私も

生徒さんが可愛くても

甘やかさない努力

をしたいと思います。








75名にお申込みいただきました‼️
ありがとうございます😊


本日これから行います。













🌹🌹🌹🌹🌹🌹

小林梨香LINE公式新アカウント

🎁登録プレゼント🎁

入会率94%の体験レッスン法動画プレゼント🎁


②コンクールで金賞を取るための秘訣🎁🎁


③コンクールで金賞を取るためのマインドセット🎁🎁🎁





是非ご登録ください✨ 友だち追加 


💠💠💠💠💠💠


初の書籍の発売中‼️
https://onl.la/rXLgLhm



Amazonでご購入いただけます