このテーマ
かなりの先生方が悩んでいるんだなぁ
と同時に
私も数年前までは悩んでいたなぁ…と。



改善法は

生徒さんの意識を高める前に

指導者側の意識を高める

事が重要になります






私が思っている事とは全く斜めの方向から

発言してきてくれたり💦

行動してくれたり💦






本当モヤモヤっとする事が多いのですが

それを引き起こしているのは

指導者側にあるんです。







まずは私達は

サービス業ではない

という事を前提として

いつも振る舞いましょう。






偉そうな先生になる必要はなく

普通で良いのです。






親しき中にも礼儀あり

という事をわかっていただき

あまりに理不尽な事を言われると

もうこれ以上は対応できない

とお断りしたって良いと思います。






生徒さんの言いなりになっていては

良い教室経営はできません。







良い教室経営とは

通ってくれている生徒さん

保護者さん

そして働く講師やスタッフが





気持ち良くいられる

お教室だと思います。







生徒さんの意識を高める為には

まずは先生も規律を守って

生徒さんの、少し違った行動を

注意できるようになると良いですね✨









💠💠💠💠💠💠


初の書籍の発売決定‼️
https://onl.la/rXLgLhm




Amazonでご購入いただけます❤️








🎁プレゼント🎁

① ピアノ教室経営スクールSpecialマスターコースにお申込みの方全員に

小林梨香 初の書籍

地域No. 1の愛されるピアノ教室指導編

をプレゼント致します🎁🎁🎁






② LINE公式にご登録していただきますと

入会率94%の体験レッスン法動画プレゼントします🎁🎁🎁





是非、レッスンで活用してくださると嬉しいです✨✨✨ 友だち追加