そうなんです、私がKLに行くとほぼ毎度お世話になっているEatigoというアプリ。これがペナンのレストランもカバーしていると言うことないんですが、あいにくEatigoはペナンまで進出していないらしく。

 

Eatigoには割引パーセンテージの点で劣りますが、ペナンで使える似たようなアプリにoffpeakというアプリがあります。

 

ペナンのレストランもありますし、KLのも参加しています。

実はoffpeakには個人的にはあまり広まってほしくない(独り占めしたい)お店も参加していたりします。笑

広まってそのお店に行く人がみんながみんな、この割引を使うとお店がこのアプリから撤退しかねないから。例えばTTDIのベドウィンというアラブ料理のお店、Eatigoに参加していたのは1ヶ月くらいの間だけ。あれよあれよといううちに見かけなくなってしまいました。とーっても残念。

 

ペナンで日本人の方に重宝されそうなのはこちらですかねぇ。

炭烤屋 メンバーカードを持つと確か10%割引になると思うんですが、offpeakでは最大15%割り引いてもらえるという、メンバーより割引率が高いというある意味矛盾www メンバーになるにもRM300とか飲み食いしないと確かなれませんよね?
麺や 雅 Queensbay Mallの店舗だけのようですが、10%割引があります。

 

私がよくお世話になるのはここ↓(KLですが)

KOMUGI(ミッドバレー店) 夜行バスでKLから帰ってくる時はたいていTBS(Bandar Tasik Selatanにある長距離バスターミナル)からなのですが、MidvalleyはKL SentralとTBSの間にあるため、よく通ります。なので、夕食やショッピングのついでにこむぎで50%オフになったパンを購入することもよくあります。そう、こむぎは50%オフの時間帯があるんです

・・・今KOMUGIのアプリを見てみましたが、ここもメンバー割引よりoffpeak割引のほうが勝っていますw メンバーになれば得すると思っていましたが、その上を行く方法もあるのですねー。

 

それから昨日行ったのがここ↓

Mr. Shawerma (Chulia Street) マネージャーでさえoffpeakを知りませんでしたが(笑)、どこかへ電話で確認して20%オフ適用にしてくれました。最近このお店では店員が移民局に捕まってしばらく営業できない状態が続いていたようですが、昨日の夕方は開いていました。でも、メニューが新しくなっていたので、人がいなくなってできなくなってしまったものは外してしまったのでしょう。スタッフの募集も特に「マレーシア人であること」というのが目につきました。

 

 

私はほぼ毎回間違いなく↑これを食べます。

 

そして今日、たまたま近くにいたので行くことになったのがここ↓

US Pizza offpeakではペナンで唯一50%引きを提供しているお店かもしれません。

私が選んだのはItaliano Chicken Pizzaというものでしたが(お勧めだと言われたので)正直私には美味しいとは感じられませんでした。でもこのピザ屋さん、ネット上の口コミ評価は高いですね。次食べる事があったら、美味しいピザにあたるといいなぁ~。

お店の人の説明では、ピザとパスタ類がこの割引適用になるのだそうです。

 

 

 

↓↓応援クリック、ありがとうございます。↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ