事前情報として、CIMBのカスタマーサービスマネージャーにダナン空港のラウンジもCIMB Preferred会員なら無料で利用できると聞いていたのですが、ダナン空港に現在あるのはプラザプレミアムラウンジではないためか、現段階では使用できません。また、マレーシア国内の空港のラウンジは年4回まで無料と決まっていますが、それ以外の国(タイ、カンボジア、インドネシアそして多分シンガポール。これらの国にはCIMBがあります。)は無制限といった情報もどこかで目にしました。CIMBのホームページだったかもしれません。そのうち確認できるかもしれませんので、確認できたらアップします。(多分そんなことはないだろうとは思いますが・・・。)

 

マレーシア国内ではKLの空港(KLIAとKLIA2)に加えてペナン空港でも利用できます。一方、多くの方がお持ちのHSBC Premierのクレジットカードの場合はペナン空港のラウンジは使えないようです(でもマレーシア、香港、シンガポールの空港ラウンジを6回まで利用可)。ペナンベースの方はCIMBにMM2H用定期預金を持つとエアポートラウンジも使えてお得かもしれませんね。(CIMBはMM2H用定期預金をCIMBに持たないと、口座開設をしてくれなくなりました。)

 

※記述に間違いがありましたらご指摘をお願い致します。

 

↓↓応援クリック、ありがとうございます。↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ