りんりんのらんらん♪-110609_0951~02.jpg
りんりんのらんらん♪-110908_1642~010001.jpg

ポプラ社の児童書ですが。。。


広島で生まれ 関西の短大卒業の 西村すぐりさん著。


ズコッケ文学賞と

書いてありますが、

ぜんぜんずっこけマセン虹


ひと夏の 


少年の 物語。



広島から 単身 夏休みバイオリン留学に来た 少年。



さりげないというか  (実質いろいろ深い)


「さまざまな人」   と関わるなかで      自然と




自分の殻を 破っていき 


なぜ僕は   


バイオリンを 弾くのか。。。


とても 読後感の 爽やかな、 伸びやかな、 そして   けして押し付けがましくない


瑞々しい作品。霧


おすすめですキラキラ


さりげなく 。。。実は非常に深い。






いい本出会いました。




三宮とか 新神戸とか 西宮北口とか 出てくるよ。


広島に帰るんだけど  おとうさんと食べる 広島焼き。黄色い花ぐうラブラブ


とか広島 神戸に 縁のある方はとくに 読んでみてね。



スカイエマさんの絵も 素敵雨



読んで欲しいから



詳しく 書かないネ。クローバー